ララミー牧場

2012-07-04 | リハビリ
ボケ防止のブログですが、おんなじことを繰り返し書いていると、ボケがはじまっているのかなと思う今日この頃です。

小沢さん、年をとってしまったんですね。自分で、傘をさせないようです。ダミダ、コリャ。

べスパの仕上げをやる気になって、部品の仕上げ、塗装、配線のやり直しを始めました。配線は純正色にあわせ半田付け、ターミナルキットを使いました。

リハビリのコツも、書き尽くしました(笑)。後はいろいろな事の、悪口しかありません。

アメリカ、やりたい放題ですね。マァッ、戦争に負けたんだから、仕方ありませんね。森本も言いなりで、すごい専門家ですね。独立国家でしたら、独立国の国民が自国を守るということが、わからないみたいですね。アメリカのために働くなら、アメリカ人になれって 森本。

アメリカにいった事はありませんが、アメリカが好きです。ローハイド、ローンレンジャー、ハイウエーパトロール、コンバット、ガンスモークなどおもしろいTV番組がありました。

ハイウエーパトロールでは、砂利の路肩から、舗装の本道にハーレーの白バイが発進するのが、かっこよかったですね。ハーレーも日本のチンドン屋のようなハーレーではなく、必要最小限の装備で迫力と格好が良かったです。官製仕様だからです。この当時の車やバイクは、外車のほうが優秀でした。

三丁目の夕日という映画で、ミゼットやダットサン(ダッツンではない)がスムーズに走っています。ありえません。当時を知らない人が、今の感覚で作ったのがミエミエです。当時の道は悪い(あえてみち)、サスもバネに性能がないに等しいアブソーバーでした。まっすぐ走るのが不思議(笑)。ブレーキもダメ、エンコはしょっちゅうで、路上修理は当たり前です。

昔は乗りたくても乗れなかった人たちが(エンコが直せない人)、オクで古い車両を買って今の技術で直してウンチクを楽しんでいます。

昔は舗装してない道が、いっぱいでした。雨の日は泥だらけ、カッパの中は、ムレでずぶぬれでした。晴れていても、トラックの後ろを走ると、顔や服が真っ黒になりました。とても、ベルスタッフのオイル引きは、着られませんでした。クラブで買った人がいましたが、すぐドライクリーニングをして、オイルを抜いて着ていました。

夕方、日が暮れて寒くなってくると、排ガスで真っ黒な顔に鼻水がたれて、「ダジョウ」の顔になりました。これが、昔の日本のツーリングでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車椅子で運転席に移乗 | トップ | 下品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事