ランキング

2011-01-10 | 日記
ランキングは無関係、閲覧者が少なくてよいというブログです。セキソン者が、リハビリをして立って歩くとこうなるという一例です。いいことばかりではないのが、わかっていただけたら、リハビリの参考になるのかなと思います。

神経の回復がないと歩けないと考えている人がいるようですが、セキソンの麻痺がわかっていません。立って歩くとセキソンが回復する、セキソン自体がわかっていません。私の経験(世界でたった一例ですが)では、神経が伸びたり、つながったり、セキソンが回復したりはしませんでした。立って歩いて、バイクに乗れるようには、なりました。

セキソンのリハビリは、いろいろとデリケートなんです。大雑把な考えでリハ、トレーニングをしても効率が悪いと思います。病院のリハビリは、合理的だと思いました。起立、歩行、バランス、大雑把(笑)に言うと、この三つをしつこくやります。やりぬきます。五ヶ月程度で退院、約五年ぐらいでひと段落がつきました。くどいようですが、毎日やって。実際にやるのは、患者一人です。めんどくさくありませんね。お金も節約できるので、遊びにまわせます。

セキソンのリハビリは儲かると思っている方たち(テキトウを吹いている)には、耳が痛いかもしれませんが、誰かが書かないとわからないですからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本能 | トップ | 病院のリハビリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事