休み

2010-08-16 | 日記
もう書くことが無い。お金もない。

五年間毎日やった、休みはないのか? ありません。キッパリ。森さん、右近さんチームは、元日一日だけお休みしたそうです。それで八年かかったんでしたっけ。

私が休まなかったのは、単に強迫観念からでした。もしトレーナー等がついていて「休め」と言われても、それでも休まなかったと思います。麻痺した体ですので、休むのが、ものすごく怖いんです。立つのも大変、座るのもひどい、歩くとフラフラ、とっても休んではいられないんです。

今はどう思うかといわれれば、週二で休んでもよいと思います。でも、連続ではなく、はなして休むとよいと思います。それでも、納得できるまでは休み無しでしょうね。

いろいろ書いていますが、お叱りが無いのがものすごく不思議です。

普通に言われているリハビリとは、違うことが書いてあると思いますが「これで私は、立って歩いて、バイクにも乗れました」 

とにかく時間、年月がかかる、こんなこと書く人、右近さんと私だけかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者 | トップ | 商売のジャマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事