作り話

2021-10-06 | リハビリ
久しぶりに立位をした、本当に再歩行を目指しているのか不思議です。トレーナーさんの指導、トレメニューはどうなっているんでしょう。お金をもらっていて、恥ずかしくないんでしょうかね。

毎日リハビリをするとマンネリ化してモチベーションが下がる、一人だとやる気が出ない、マジっすか(笑)。

本当のリハビリは、燃え尽きないようにすることが、一番大事です。やってみるとほんの少しですが、「動く」ようになるのが感じられます。急に動きが良くなるわけではないので、気がもめますが、我慢するしかありません。マンガで、車いす生活の少女がある日、たって歩くというのはウソ話です。

圧迫骨折の時のリハビリの経験がありましたので、我慢できました。はたから見るとほとんど動いていない、何をしているかわからない状態なのはわかっていました。ゴロゴロしているようにしか、見えていないと思っていました。

五年間、毎日26時間(大事なポイント)体制で、リハビリをしました。24時間寝て(笑)、2時間リハビリです。

結果は、再歩行ではなく、格安海外旅行、1000ccバイクでツーリング、みんなで楽しい飲み会、便失禁なんかが付いていますが、できるようになりました。

もちろんお金はかかっていません。ためたお金でBMW R100CS、「家」などを買いました。

老後は、お金と病院の薬だけが頼りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジャー | トップ | ノーベル賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事