パクリだとおぼろげながらに感じている人へ

2015-09-06 | リハビリ
自分に都合がいい、悪いに関係なく、決まりは守らなくてはいけません(笑)。

在宅になったら、リハビリはできないという決まりは、全世界どこにもありません。万が一、トキオのどっかには在るのかもしれませんが、それでも在宅リハビリをしようと思えばできます。

やらないでおいたほうがイイです(経験者 談笑)。

ここに書いてあることは、すべてパクリです。

福井県立病院の回復期リハビリ病棟でのリハビリ、労災病院での在宅リハビリを書いています。すべて病院でやった内容です。私のオリジナルではありません。

なので、反応する必要なしです(笑)。

色々不安もあるでしょうが、ここに書いてあることが起こっていれば、順調だと思っていいです。

リハビリ中は結果を求めて真剣にやりますので、他人には、ほとんど何もしていないようにしか見えません。メンタル面のリハビリも大事ですので(理由付け)、ベッドでゴロゴロしていると、ものすごくいいです(笑)。

ホントは、体にものすごい負担がかかっているので、感覚のない体を、休ませるのはものすごく大事です。

「感覚がない」というのは、「痛い」なんていっているより、ものすごい重症アピールです(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本 | トップ | 引きこもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事