言われない

2015-03-28 | リハビリ
セキソンの麻痺と、リハビリを理解していない方たちのブログとは、違う事が書いてあります。

汗だくのトレーニングは、笑ってしまいました。普通の人のトレーニングですね。

「今までのうちで一番仲がいいね」と言った看護師、グッドジョブですね。看護師はその事を言われると、「アラ、何のことかしら」と言うんでしょうね。

車椅子で、公共交通に乗る訓練は、してもらえませんでした。うらやましいです。

病院もさりげなく、ナッツ姫対策をしているのがわかりました。

病院のリハビリは、ただ一言「やれ」といわれるだけです。それも重症の患者に、一人でやれといいます。

ナッツ姫たちだったら、即クレームや、投書ですね(笑)。

というより、ナッツ姫だと認定したら、言わないと思います。

病院のセキソンのリハビリは、残存機能云々ではなく、課題を消化すると次の課題に移っていき、最後は一人で日常生活をおくれるようにします。皆さんも通っている病院のリハビリ科の廊下に、そんな紙が張ってあるのを見ていると思います。

病院に、行っていないんでは、見ることもないですね(笑)。

どこまでやるかは、患者本人しだいですね。

追加
このブログは、患者目線で書いています。大変お世話になった病院に、恩知らずな事も書いていると思っています。

入院一ヵ月半ぐらいで、ほかの病院を探せといわれるのは、完全にヤバイです。移った病院でも、大体の察しがついて、それなりの対応になると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | オレオレ詐欺電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事