コツとキモ

2024-06-14 | リハビリ
私がトレーナーになって個人的にリハビリを指導したら、ほとんどの人が歩けるようになります。「コツ」「キモ」は、完全に近いぐらいわかっています。やらない理由は、患者本人の「やる気」がわからないからですね。

前金で250万円で、請け負っても赤字です。それぐらい時間がかかります。

病院のリハビリが終わったら、1時間の自主トレは当たり前、なんて言う人も来たりするとめんどくさいですね(笑)。

脊髄損傷のたって歩く(独歩)リハビリは、それぐらい時間がかかります。1週間に3回なんていうのは、やらないよりましという程度です。

では、喜んでいただけないと思いますので、「キモ」の紹介です。在宅リハビリは、24時間体制でやります。

満足の2時間、ミッチリ3時間なんてやっていると、病院で言われた、一生歩けない、車いす生活です(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ババ抜き | トップ | 車いす対応自販機・ATM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事