ビックリ

2021-08-30 | リハビリ
私一人だけが見ているブログに、なってしまいました(笑)。

それでも病院の回復期リハビリ病棟と、労災のリハビリ科で、リハビリをして立って歩いて、バイクでツーリングができるまでになりました。

その私がジムのトレーニングでは歩けないといっているのに、まだまだ引っかかる人がいるのが不思議です。マスクと金属バットのお兄さんがいるのも、おっかないです(笑)。

まずリハビリ科では、患者の体に触る補助・サポートはありません。患者本人が、一人でやると効果が高いです。もちろん「気合だぁ」や「頑張る」「根性」などは通用しませんし、邪魔なだけです。ジムの窓から、全部捨てたほうがいいです。

十年以上たちましたので、最初の歩行訓練の時、汗びっしょりになることを公表しました。みんなびっくりしたかもしれません。

本当のリハビリをした人しか書けないことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金属バット グレ | トップ | また気付き (笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事