雑談

2018-05-25 | リハビリ
高校でラグビーをやっていました。殴るけるのは当たり前(笑)。なぐるのは、ほほに手を当てたようなもの、けるのはお尻に足が当たる程度です。けがをするほどやるのは別の病気です。毎日毎日そんなことをやっているかというと、そんなことはないです。練習するのが一番です。

三年生の時、就職の時期にOBに「うちの会社に来ないか」と、声をかけてていただきました。就職先は決まっていましたので、そっけなく断ったら、今まで怒ったことのなかった、顧問の先生にこっぴどく怒られました。「なんで、ありがとうございますといわないんだ」

二十代のころ出入りしていたバイク屋で、若いセールスマンがセールスに来ました。あっさり断ったら、怒ったことのなかった社長に説教されました。彼は「仕事」できているんだから、お茶を出してねぎらえと言われました。

今は前期高齢者になりましたので、だれも言ってくれなくなりました。と、いってもお師匠様が私に言いました。「金にものを言わせるな」

「病院で言われたことと違う」当たり前です(笑)。「金儲け」と医療は違います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホラ | トップ | 肩書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事