HP

2009-08-04 | 日記
久しぶりに県立病院のHPを見ました。外来のリハビリは受け付けないが、なくなっていました。自分勝手に行っても1580円、多く払えばOKです。私の紹介状は要りません。まったく病院のことはわかりません。多分間違っていないと思いますけど。整形外科の先生は全員変わられていました。チームで移動するのかな、と思いました。

このブログでは一般受けは狙っていません。ひとりでも「やる気で」見てくださる方がいれば、後5年続きます。リハビリした同じ期間、できるだけ毎日続きます。(ウソ)ウザク思われたらソクやめます。

一回だけ一般受けを書きます。県立病院のリハビリは、目から「あぶら汗」が出ました。「血の涙」に変わり「普通の涙」がでるようになります。痛くは無いのですが、ものすごく苦しいです。車椅子に乗った瞬間、目から涙がにじみました。コルセットの寸法取りは、段取りが悪いのか、セキソンがわかっていないのか少しの時間でも地獄のようでした。こういうネタはいっぱいありますが、文句を言った時点で、リハビリは終わりだと思います。せっかくリハビリの許可がもらえたのですから、少しは我慢して「意気」に答えないと。私ですか?歯を食いしばりました。涙は出ましたけれど。

最初にも書きましたが、現在たって歩いて、2輪にも乗っています。プロの方のおほめもいただいています。あと少しで年金も出ます。このブログで少し(ホントか)自慢もしています。ほかに何もありません。「お金の心配」「これからどうなるのか?」「どういうリハビリがあるのか」と心細い方へのささやかな情報です。

ベッド上でプリントアウトされたものを笑いながらお読みください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリングのお知らせ | トップ | ゴール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事