あと少しで来年

2010-12-30 | 日記
このブログは、検索でヒットしないように、言葉に注意しています。決して怒られないためではありません。シンプルなリハビリメニューですが、できない人がほとんどだからです。

僭越ですが、病院のリハビリ関係の方に読んでいただきたいと思っています。皆さんが勉強したこと、経験が、役立って歩けるようになったからです。時間はかかりますが、やってしまう人間もいるのが、わかっていただければ、恩返しになるのかなと思っています。私、もう少しで年金生活になります。お金は欲しいですが(笑)、無理な仕事(ホラを吹いてまで)はしません。

もうひとつは、アジア、アラブ、アフリカで困っている方たちに、読んでいただけたらと思っています。患者に難しいことは、必要ないのがわかっていただきたいですね。患者は体を動かし続けると良い結果につながると思います。お金がかからないことも、わかって欲しいです。

私についたPTは、マッサージ、ストレッチ以外は、患者の体にさわりませんでした。全部一人でやらせます。労災の医師もそうでした。時間、年月はたっぷりかかりましたが、日常生活に困らなくなりました。

第一腰椎脱臼骨折、完全に外れて上下に白い糸状の物がX線写真に写っている、頭と手しか動かせない、ソク電動ベッドに寝せられた状態からやったリハビリです。日本の医療って素晴しいと思うのは、間違いでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末ツーリング | トップ | 良いお年をお迎えください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事