バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

エープリル・フール

2005-04-01 18:29:14 | Weblog
いよいよ春、4月ですね。
そして今日はエープリル・フール。うそをついていい日とされてますけど・・・
この日が来ると、必ず思い出すイヤ~な思い出があります。

あれは今から○十年前、中学校に入学する年でした。
まだ入学式前だったんですけど、新1年生のクラス編成のためのテストが、
中学校で行われた日のことです。
無事テストも済んで、友達と連れ立って校門へ向かっている時、
その中の1人、Mちゃんが私にこう言ったんです。
「○○さん、お母さんが病気になりはったらしいよ!」
そう言われたら、誰だってドキッとするでしょ?
「今日はエープリルフールやから、これ冗談!」ってMちゃん・・・

その時の私の気持ちわかります?
自分の親が病気だなんて言われたら、どんな気持ちになるか・・・
毎年4月1日が来ると、この出来事が思い出され、
ついでにMちゃんの顔も浮かんでくるんですよ。

皆さん、エープリル・フールのうそは楽しいうそにしましょう!
その一言で、一生イヤな思い出を抱える人がいないように・・・
たぶんMちゃんは、そんなうそをついたことさえ忘れているでしょうね、
私には、何とも後味の悪い記憶なのに・・・(>_<)  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話 | トップ | パソコンで最初にぶつかる?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事