バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

雪景色を描こう!(F4)

2013-02-02 09:25:59 | 水彩画
先日の教室で、生徒さん達に次回は雪景色を描きましょうか?って提案したことはお話したと思いますけど…
そこで、まず私が参考までに描いてみようと思い、適当な写真をネットで探してみました。
すると、何とも素敵な雪景色の写真が見つかりました。

どこの風景でしょうか?
たぶんヨーロッパのどこかじゃないかな?
これって、もちろん外国ですよね。
もし、皆さんでご存知の方があれば教えて下さ~い。(えっ?この絵じゃわからない?)

例によって、かすれた線の出る筆ペンで下描きし、サラッと色付けしてみました。
雪景色って、雪の白い部分は紙の白をそのまま利用するので、ホント楽ちんです。
所要時間はおよそ1時間半でした。

こんな冷え冷えした風景なのに、あったかい部屋で描けるって、ホント幸せ!
それでも、画面から冷た~い空気を感じて頂けたら有難いんですけどネ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆ペンを使って… | トップ | 春が来た!(F4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ラポピ-)
2013-02-04 16:47:12
すっきりと・・・。最高です。雪景色・・・いいえすねえ。ヨ-ロッパ の どこでしょうか・・・。
返信する
ラポピーさんへ (violet)
2013-02-04 20:32:28
コメントどうも有難うございます。
そうですねぇ、良いところですね。
写真を参考にして、行ったことがない場所を描く時は、さ~てどんなところだろう?って想像力をフル回転させて描くので、案外自分だけの世界に入り込めるかもしれません。
この絵も、そんな感じで、私の理想郷に仕立て上げたかもです。
絵って、やっぱり楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事