バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

メールマガジン

2005-09-16 15:32:07 | Weblog
 皆様はメールマガジン、略してメルマガを購読しておられますか?
「購読」といっても、無料のものがほとんどです。
私はパソコン購入後から、主にパソコンに関するメルマガで、
役に立ちそうなものは、手当たりしだいに登録して読んでいます。

パソコン一般に関するもの、ワードの裏ワザ、パソコン用語、インターネットの
利用法、パソコンのインストラクター向きの指導方法、などなど・・・
毎日発行のものや週刊、不定期のものなどいろいろあって
毎日メルマガのどれかが届きます。

読んでいると、パソコンの知識が、少しずつですが養われていくようで、
結構重宝しています。それにパソコンを指導するのに役立ちそうな
裏ワザなんかもあって便利です。

確実にきっちり送られてくるものもあれば、忘れた頃に届くもの、
いつの間にか来なくなってしまったものなどいろいろです。

そのうちのひとつで、パソコンとの付き合い方について書かれている
メルマガがあります。いいえ、ありましたという方がいいかな・・・
今日、その発行人の方から、「廃刊のお知らせ」という最後のメルマガが
届きました。
このところ、、発行人の方がご病気で、一時休刊とのことでしたが、
ついに病気療養などの理由で廃刊ということになったみたいです。
たしか休刊のお知らせが届いたのは、ご本人が入院される前でした。
廃刊だなんて、ご病気が悪化したのでしょうか? 心配です。

毎回、パソコンとの付き合い方を少し専門用語なども交えて
詳しく説明して下さってましたのに・・・

またお元気になられて、いつか再発行されるメルマガでお会いできればいいなあ
って、快復されることを心からお祈りしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長は・・・ | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事