バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

風景画の練習(F4)

2018-01-21 14:49:15 | 水彩画
お花の絵ばかり描いているので、たまには風景画も描いてみよう!
ということで、写真を参考にして描いてみました。

この風景、一体どこなのでしょうか?
メルヘンチックな風景です。

もう少し光と影の関係をはっきりさせるべきだったかなとも思いますが…。
やはりお花より風景は難しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春~葉ボタン(F4) | トップ | ビタミンカラーのユリ(色紙) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も よろしく (D-イレブン)
2018-01-22 16:53:27
今年初の コメント です。 寒い 毎日ですが 絵 を 観たり 描いたり することは 楽しいものですね。風景画も いいものです。 まあ 好きなように 描くのが 一番ですが 私は どうしても もっと もっと・・・とつい欲張ってしまいます。しかし 物事は 考えようで その気持ちが あるのが いいのでしょう。今年も 楽しんで 描きたいものです。
返信する
D-イレブンさんへ (violet)
2018-01-22 19:48:55
今年初コメントどうも有難うございます。
今年もどうぞよろしく!色々とアドバイスお願いいたします。
今は事情で、スケッチに行くことも叶いませんが、せめて写真でも見ながら風景も描いていこうと思っています。
D-イレブンさんのように、リアリティーを追求せず、自由に思いのまま描けるようになりたいと常々思っています。
コツなどありましたら、またご指導ください。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事