バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

久し振りのアクリル画…未完成

2011-03-10 09:54:45 | アクリル画
昨年の12月に描いたアクリル画です。
堂々とUpできるものではなくて、実はまだ完成はしていないのです。
なんとか全体を描いたということで、もう少し描き込まないといけません。

まだまだモチーフの統一感がない状態。
先生によると、メーンのお花のコスモスやパンジーをもっと描き込んで、緊張感を持たせることが大事だそうです。
そう言われても、う~ん、それが難しい!
そう言えば、このままじゃあ、レモンや姫リンゴの方が目立ってる感じ!?

油絵もそうですが、アクリル画はどんどん上から色をかぶせていけるので、便利と言えば便利ですが、私にはどうもそれが問題です。
すぐにも筆を入れればいいものを、あれからずっとそのままの状態で放ってあります。
どうも一度筆を折ると、なかなか再度取り掛かるきっかけがつかめません。

と言いながら、厚かましく未完成のままUpすること、どうかお許しを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはスゥイーツも! | トップ | どれもおいしそう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと (paintpapa-1940)
2011-03-14 09:35:12
相変わらず花はうまいですね。アクリルもおやりになるとは、さすがです。完成した絵がアップされるのを楽しみにしています。
返信する
paintpapaさんへ (violet)
2011-03-14 13:03:05
いつもコメント有難うございます。
完成ですか?
さ~て、いつになるかなぁ?
まだしばらくはこのままの状態かもです。
返信する

コメントを投稿

アクリル画」カテゴリの最新記事