徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

ベスト・バラード “バラの刺青/ペリー・コモ”

2009-10-13 19:06:26 | 音楽芸能
 毎週月曜夜のオーディション番組「歌スタ!!」は、だいたいいつも見ている。しかし、ホントに上手いと思う人はなかなか出てこない。特にバラードをちゃんと歌える人がいない。日本にはスーザン・ボイルはいないのだろうか。
 それはさておき、僕がベスト・バラードと信じて疑わないのが、ペリー・コモの「バラの刺青」だ。もう50年以上も前にリリースされた歌で、僕が小学校の頃、日本でも大ヒットした。いまだに、これを超えるバラードはないと信じている。“ベルベット・ヴォイス”と形容された、柔らかく厚みのある声は、いつまでも、その輝きを失わない。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (小父さん)
2009-10-13 22:43:26
この歌聞き覚えはあります。
ラジオでよく流れていたんでしょうね。

バラードて呼ぶんですか?
このタッチの甘い調べ、今では聴かれなくなりましたね。

ペリー・コモショーというのも名前だけ覚えています。
テレビでやっていたんでしょうか?
たぶん我が家にまだテレビが入っていない時の放送だと思います。
返信する
Re:こんばんわ! (FUSA)
2009-10-13 23:27:20
ラジオでよく聞いていましたね!
ペリー・コモショーをテレビで見始めたのは、たしか昭和34年頃だったと思いますので、ちょっとあとでしょうか。
アメリカでも最近はこんな上手い歌手はいなくなりましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。