野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

人との繋がり

2022-02-15 07:29:23 | 料理

近くのお気に入りの温泉

時間が出来ると昼、夕通っていた

ご夫婦でお風呂代わりに毎晩通っていた常連さん

何となく言葉を交わすようになり

それから2,3年して

その温泉は閉館になってしまった

ご夫婦で来る時間帯に行くと

必ず顔を合わせ言葉を交わすことが出来たのに

それが出来なくなって

時々電話で寂しいね・・・・・

他の温泉を見つけご夫婦で通い始めたとか

ところがコロナで以前のようにはいかず

お家時間が増え

昨日は夫が作った最後のカボチャで

カボチャパイ&カボチャプリンを作り届けてくれた

熱々のカボチャパイは直ぐに頂き

プリンは冷蔵庫で冷やして次の日に頂いた

甘さ控えめでとても美味しい~~~

 

温泉で顔見知りになった人は沢山いたのに

一回り年の違う彼女と何となくどことなく気が合って

付き合いはもう5年を過ぎた

人との縁てこんな風に繋がるんだな

なんとなくどことなく・・・

 

次の日

最期のカボチャプリン

紅茶と一緒に頂こう

キッチンから熱々のカップ持って戻ってきたら

炬燵の上のプリンは消えて

何時もの場所で丸くなって寝ているココ

私は知りませんよ~~

でもあんたきりいないんだけどね~~~~

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。