ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

秋さんぽ

2014-11-16 22:44:57 | 日常

那珂川 南畑方面にはあまり行くことがなかったのですが、

陶芸家、彫刻家、画家、染色家などなど、多くの芸術家がアトリエを持つ地域だということを知りました。

午後からオットと出かけてみたのですが、

距離的には近い場所にありながら、浮羽を思わせる棚田もあり(つづら棚田とまではいきませんが)

車を停めて散策するのに良い所でした。

 風も冷たくなく、心地よい気候で、どこか懐かしい空気感

 

 

 畑に転々と足跡が。。。 

 

野生の動物のようですね。

 

目的もなくぶらぶらと歩きました。

今度はお昼前に出てきて、手作りパン工房で薪窯で焼いた天然酵母のピザを食べたいなーって思ってます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀三郎)
2014-11-17 23:16:18
こんばんは
石積みの棚田
マチュピチュみたいって
思いました
あ、、、これは
わたしの、「なんとなくの感覚」ですけど (^_^;)(^_^;)
でも
蔦のはう石垣
雰囲気があっていい場所ですね
芸術家が集まるのが
分かる気がします~~~
返信する
Unknown (ジャスミン)
2014-11-18 15:28:56
いいですね~。。
ブラッと行動。ウチも最近二人行動が増えてきています。
若い頃とちがって、気持ちと時間に余裕ができてのんびり歩くことが楽しく感じますね。
それに美味しいモノが加わればいう事なしで(笑)
お抱え運転手付きですものね。
楽チン、楽チン。。

棚田の石垣、お城をイメージしました。。
ちいさな足跡もカワイイですね。
誰かな??
うさぎさん??それとも・・・
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2014-11-22 22:12:32
わお!
マチュピチュ・・・なんてかっこいいですね~
これに霧がかかればもっと雰囲気が出るかもしれませんね。
結構身近にこんな素敵なところがあったなんて
と、うれしくなりました。
古びた家や、蔦もなんだか絵になるなぁって思いました。
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2014-11-22 22:29:25
何気ない日常散歩も
視点を変えればささやかな幸せですね。
楽しもうという気持ちが大事なのでしょうね。

このあたり、結構野生の動物が多いと、
訪ねて行ったアトリエで
画家さんとお話しているときに聞きました。
足跡はテンやアナグマみたいなのかもしれませんね。
人間にとっては迷惑ないたずら者も、
足跡だとかわいいです。
返信する

コメントを投稿