ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

秋の日差し

2009-10-23 11:38:21 | 日常

洗濯物を干そうとデッキに出ると、のん・くるが、勢い良く一緒に飛び出てきて日向ぼっこです


今度、廃品回収に出そうと重ねて置いているダンボールをベットにして、のんのは熟睡モードです



そこにそーっと忍び寄り、なぜか足のにおいを嗅いでいる くるみ



私が近づくと


「何もしていないでち」


とポーズをとる くるみなのでした



さて、今日は午後から書道教室


色紙展の添削をお願いするのですが、ここんとこのバタバタで、まだ仕上げていません


これから1時間で、何とか頑張ります


夕方は子供たちの書道教室のお手伝い


明日から2日間、例の料理のお仕事です


またもやパソコンちゃんに触れる暇がなくなりそうで~す


頑張るぞ~・・・ぼちぼちね!


 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふふ (たまのママ)
2009-10-23 16:44:03
くるみchan、見ましたよ~
こんなにカワイイくりくりお目目で見つめられたら、何も言えませんね。。
“もど~る墨”??(笑)
↓新党・生姜党・・・私も党員に入れて~(笑)
返信する
へへへへ (亀三郎)
2009-10-23 17:47:31
くるみちゃんの最後の写真、
あれって
何か一緒に遊んで欲しいか、
なんかおやつくれって時のお顔じゃないでしょうか??
そんな気がしますよ~~~

あ、ちなみにタイトルは
たまさんの真似しました
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-10-24 00:09:24
もど~る墨
なにかなぁと思われましたか?
子供の書道教室で使っている墨汁の箱です
もちろん自分で好きなのを買ってきていいのですが
何しろ子供のこと・・・
もうすぐなくなるから、予備の墨を持っていこうって言う人はいないのです
そこで教室でお分けしているのですが
筆が固まりにくい墨なので、もど~るなんですよ
くるみの調子の良さには、いつも参ります

新党 生姜党!増やしていきましょう
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2009-10-24 00:11:34
くるみの顔、確かに遊んでほしいのかも知れませんね!
お耳をぴたーっと後ろに寝せるときって、緊張や、何かを訴えているときみたいです

たまのママさんと、タイトルが対になってますね~
それでは私も・・・ほほほほ・・・あっ!これはタイトルじゃなかったですね~
返信する
Unknown (樹里まま)
2009-10-25 13:41:33
のんくるちゃんの、なんと可愛い事
幸せそうなお顔してますね
日向ぼっこが気持ち良い季節なので、樹里も起きたら真っ先に日差し求めてベランダへ走って行くんですよ

ふうかさん、相変わらずお忙しそう・・・
ぼちぼちと頑張ってくださいね~~
返信する
樹里ままさんへ♪ (ふうか)
2009-10-25 22:48:18
日向ぼっこ、好きですよね~
いつの間にか、私の足元をすり抜けるようにして飛び出していきます
寝てるだけで、人を癒す力があるなんてすごいですよね(笑)
ぼちぼち・・・
楽しんでがんばりま~す
返信する

コメントを投稿