ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

大丈夫か・・・わたし

2009-10-16 02:03:58 | 日常

夕べから少しだるいと思って熱を測ると、微熱があります


この時期に熱って言うと、新型インフル??と頭をよぎります


でも微熱どまりで、37度にも達しない


今週末からいよいよお仕事デビューだと言うのに、いきなり熱で休むのも悲しいし・・・


何の熱なんでしょう~


今日は乳がん検診の予約を入れていたのですが、36度7分の熱でも、熱のある人は病院に行ってはいけないかもと心配になり電話をすると、このくらいなら大丈夫な様子


この数日、お仕事の予備勉強やら、30数本の扇に字を書くのを半ば強制的に頼まれたのやら重なって、普段緩んでいただけに体が付いていかなかったのかな


 書道の展覧会の写真も編集して10人分の冊子を作ることになっています


これは強制ではないけれど期待されている仕事・・・


これはもう出来ることはします精神の私なので、自ら仕事を増やしているのですから仕方ありません


               


さあ、真夜中です


無事乳がん検診を終えました。異常無しでした!ホッ!


昔よりマンモグラフィの機械も痛くなかったし、触診含め1時間もかかりませんでした。


微熱でだるい中、買い物など色々済ませ夕食つくり、片づけまで済ませたところで37度2分


娘に体をマッサージしてもらいながら、横になってうつらうつら2時間くらいしていたら、熱が下がったようです


もしかしたら風邪の初期症状だったのでしょうか・・・それtも知恵熱?なんちゃって!


熱さえ下がれば元気になって、また遅くまで起きています


いけないいけないまたぶり返しちゃいけないので寝ます


おやすみなさい


 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事デビューするんだ~? (ブヒブヒ)
2009-10-16 11:27:10
微熱下がって良かったね
どんなお仕事なのかしら?
今度お料理教室の時でも教えてね~
相変わらずお忙しそうだから
お体気をつけて無理しないでね
返信する
知恵熱・・・かも・・・ (亀三郎)
2009-10-16 15:40:03
こんにちは^^
お仕事開始前の予備勉強で頭を使いすぎて
知恵熱??が出たんじゃないでしょうか??

慣れない事すると、意外と疲れますからね。
それで風邪ひかれたような気がします。
でも下がってよかったですね
返信する
ブヒブヒさんへ♪ (ふうか)
2009-10-17 00:19:34
ご心配おかけしました
頭の後ろがピリピリします
風邪の引きかけだったのかもしれません
でもほかの症状はなくほっとしています
明日は元気に出勤できそうです
内向的な?私の殻を破ることができるかしら(笑)
今度ゆっくりお話しますね
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2009-10-17 00:28:31
ご心配おかけしました
・・・やっぱり知恵熱
珍しく頭を使ったので、オーバーヒートしちゃったかな
熱が出ると脚がだるくなって立っていられなくなるので
どうにか下がって安心しました
明日元気に帰ってくることができるでしょうか・・・
一応頑張ってきます
返信する
Unknown (樹里まま)
2009-10-18 21:52:02
ふうかさん、今はもう大丈夫でしょうか?
でも大事に至らなくて良かったです
昨今はちょっと風邪っぽくても、これは命に関わるかそうじゃないか?って事が頭をよぎるんですもの、怖いです・・・
昔じゃ考えられなかったですよね
きっと新型インフルの菌が弱くなればなったで、又違う菌が蔓延するんだろうなぁ。。。
返信する
樹里ままさんへ♪ (ふうか)
2009-10-19 00:52:27
心配してくださってありがとうございます
すっかり良くなりました
熱の出始めのときは、
もしインフルだったらどうしようって悪いほうに想像しましたが
何だったのかな・・・
この季節、気が抜けませんねぇ
とりあえず、今週には普通のインフルエンザの
予防接種を受けようと思っています
返信する

コメントを投稿