ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

お仕事

2009-10-19 00:33:53 | 日常

派遣のお仕事をしてきました


某電気メーカーの最新スチームオーブンレンジを紹介するためレンジを使って料理を作ってみせるお仕事です


慣れない場所で、一人で料理を作るので、初日は緊張したり、焦ったりしました


二日目は、少し落ち着いてペースをつかめるようになりました


最近の家電は、性能もよくなっているけど、お値段もなかなか↑ですよね


掃除機、洗濯機、炊飯ジャー、オーブンレンジ、テレビなどなど・・・お手ごろ価格のものもあるけど、かなりの値段がします


でも、使ってみるとほんとに簡単、便利、時間の短縮になり、から揚げなどの揚げ物もできちゃう


もちろん油なしで、むしろお肉から余分な油が出てくるの


自分がほしくなります。。。まだお給料ももらわないのにね(笑)


仕事の都度、いろんな場所に行くので、通勤に時間がかかります


今日は息子に、晩御飯焼きそばでいいから作ってと頼んでおいたら作ってくれました!


ほとんど料理とか家で作ったことないのですが、これからはお願いしてみるつもり


明日の朝は読みきかせもあるので、とりあえず、寝ます


おやすみなさい


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴったりのお仕事ですね! (亀三郎)
2009-10-19 09:46:05
おはようございます^^
なんと、、なんと、、ふうかさんにぴったりの
お仕事ではないでしょうか?
私には、そんな風に思えます。
そして、、、焼きソバ作ってくれるご子息様までサポートに回ってくれて、
お幸せ!!
ですね~~~
今日の読みきかせって??
こんどは
昔話の語り部のお仕事ですか
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2009-10-19 09:53:24
何人かの人に話したら、
その仕事あってるよと言われました
亀三郎さんで5人目
夫は、私がいやじゃないならすればと言ってくれたのですが
日曜日に出かける仕事を逆に見送られ
照れくさいような・・・
息子が作ってくれるなら、毎週焼きそばでもいいですよ
そのうちレパートリーが増えるかも

語り部もがんばってマース
返信する
派遣のお仕事 (たまのママ)
2009-10-19 18:15:53
そうなんですね~。。
派遣登録したんだ
お疲れさまでした。ふうかさん、楽しくお仕事ができたみたいで良かった、良かった。
短期の派遣もなかなかいいですよね。
家族の協力も得られて良かったですね。。

返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-10-19 21:40:09
そうなんです
派遣の登録をしました
お仕事じたいはなんとかがんばってやれそうですが
その都度場所が変わるので
そこまで行くのが一苦労です
今のところ家族もいい感じに
協力してくれています
返信する

コメントを投稿