ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

お帰り

2008-09-12 13:12:48 | うれしい

9日の夕方、息子が3泊4日の自転車の旅から帰ってきました。行くときは日田で一泊したけれど帰りは下りが多く、このままなら一気に帰れそうと思ったと言っていましたが、てっきり次の日に帰ってくると思っていたのでビックリ!!


だって夕方、コーヒー豆を買いに行きつけの珈琲屋さんに行くと、息子がアイスコーヒー飲みながらケーキを食べているじゃないの 思いがけないところで遭ってしまい目を疑いましたよ。


家についてから旅の事をいろいろ聞きました。行くときは「どこに何日くらい行くの?」としか聞いていませんでしたから。


行く前の日にユニクロで速乾性のシャツと帽子を買ったとか、スポーツデポで自転車に取り付けるドリンクホルダーやキットなどを買ったこと。


最初の日は雲行きが怪しくなったので早めに日田のネットカフェに泊まったこと。


九重では素泊まりで2000円の宿に連泊して近隣を見て回ったり温泉に入ったりして、夜7時にはどの店も閉まってしまうので早めに食堂でご飯を食べたこと。などなど、若者ならではの旅行を満喫したようでした。


行きは上り下りが多く帰りは自転車を持って電車で帰りたいとまで言っていたことを、彼を溺愛している私の両親に教えると、本気で車に乗って迎えに行きかねない雰囲気だったので「冗談でしょ!」と止めました。ちょっと笑っちゃいますね!


地図の距離だけを考えた失敗に気づき、帰り少し遠回りで楽だったらしいです。自分で考えて失敗して学ぶのが一番ですね。いつもダラダラとした息子だけど、日に焼けて帰ってきた顔は少したくましく見えました。


ただし翌日からはいつもの息子に戻ってました・・・ああ・・・


/P>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいたん)
2008-09-13 09:41:15
息子さん、無事に帰還ですね~~
無事がなにより♪お土産話もいいですね。
男の子ってやっぱり逞しくていいなぁ。
うちは女の子2人だから羨ましいです。
ま、息子の様な夫が未だに、1人バイクでツーリングに行っちゃいますけど・・・(笑)
返信する
かいたんさんへ♪ (ふうか)
2008-09-13 22:34:21
女の子にはこんな旅を許可したくないけれど(今の世の中物騒ですものね)、男の子には少し冒険をして欲しいと思います。
ロードサイクルを好むところとか、この頃息子が夫に似てきたようで。。。(^^;)
ご主人はバイクですかバイクと言うと黒い革ジャン(夏は無理ね)とヘルメットという私の単純な想像でかっこいい~と思っちゃいます

返信する
~おかえりなさい~ (冬ソナ☆)
2008-09-13 23:31:53
息子さん、よかったですね
きっと一回り以上大きくなって
帰ってこられましたよね

ホントに男の子はいいですね。
野宿でもいいですからね
(って、ダメな人もいますけど・・。)
でも、母親は何歳になっても心配ですよね。
無事でなにより
『おつかれさまでした

我が家は、娘二人ですから
冒険や一人旅は
のつもりです・・・母は
返信する
冬ソナ☆さんへ♪ (ふうか)
2008-09-14 09:03:12
そうそう、女の子となると話は別ですね。
でも私は大学の頃一人で札幌から鈍行を乗り継ぎ福岡に帰ったことがあります(ヒマねぇ~)。あのころは、通り魔とか恐い事件はなかったもの。
今、娘がしたいって言ったら、ダメって言いそう
ジェンダーフリーとか言ってもこれは別ですね
返信する

コメントを投稿