ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

キラキラしてる

2008-09-14 08:07:57 | うれしい

高校の運動会から一週間、遅ればせながらクラスの打ち上げがあったようです。土曜の授業のあと、食事とボウリングをするのだと言います。「ボウリングは苦手だし・・・」な~んて言いながら家を出た娘でしたが、「楽しかった~、今までで最高記録97だった」と帰ってきました。


娘の話を聞いているとまるでその場に自分もいるような気持ちになります。「今のクラス、最高に仲が良いよ」今日の打ち上げもほとんど出席で、部活とか理由があってこられない人3人以外みんな揃ったのだとか。それはすごい!!


1年2年とも友達に恵まれました。特に1年の時は男女数人の仲好しグループでしたが、今でもたまにお好み焼きパーティーとか餃子パーティなどと集まってつくりながらわいわい騒いでいるようです。


「今まではね、仲がいいグループだったけど、今度はクラスみんなが仲が良いの。」


そんな話を聞くとホントにうれしくなります。文化祭、運動会を通じて絆もより深くなったのでしょう。高校の時の友達って生涯の友ですよね。大事にして欲しいな♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ。。。 (冬ソナ☆)
2008-09-14 18:36:24
うらやましいです
娘Kは、小2~ココに住んでいるから
それなりに幼なじみのような男の子も3人いて
今でも
クリスマス会には来てくれます

でも、高校はみんな別々だろうし・・。
今後なかなか絆が深まるか?
・・・って、ご縁の問題もありますよね・・・
私自身は女子校で、
伝統と貞淑(?)を重んじてましたからね
それなりに友情も育んで
体育会と文化祭の盛り上がりは
宝塚並みでしたが
男子がいないと
やはりわざわざ同窓会って
行かない気がします
それに比べ、男女共学の夫は
4年に1回は必ず大同窓会
コレが卒業してからの大きな違い
娘さん、ステキな仲間に囲まれて
幸せですね
返信する
冬ソナ☆さんへ♪ (ふうか)
2008-09-14 23:51:40
今まさに、夫は高校生の時の友達と飲みに行っています(笑)
大学や仕事で離れてしまっても、高校の時の友達ってつながっているみたいですね
私も福岡では無いけど中高一貫の女子校でした。
女子校の良さもあるけど共学にもあこがれましたね。
だから自分が経験できなかった事を娘が経験しているって事がいっそううれしいのかも知れません
お嬢さんはこれからね
幼なじみ、小学校、中学校・・楽しみですね
返信する

コメントを投稿