ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

新年明けたらこんな感じ

2013-01-03 17:17:38 | 日常

元旦の朝

う~・・さむさむ・・・と布団から抜け出し、雨戸を開けると

モノクロみたいな世界になっていました。

去年も、小雪が舞った日はあったのですが、朝起きて積もっていたのはこれが初めて!

清新な空気を胸いっぱいに吸い込みました。

新年です。

明けました。

おめでとう。

いい年にしましょうね。

そう、私が、あなたが、みんなが

いい年にしようと思わなくっちゃね。

毎日笑って、いいことしよう。

ちょっと怒っちゃった日は、悪かったなぁと思い直してまた笑おう。

そんな簡単な目標を立てて、今年が始まりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (亀三郎)
2013-01-06 07:21:10
おはようございます^^
栃木南部は、まだ雪、降ってません
北部は、降ってますけど~~~(笑)
それはそうと
毎日笑って いいことしよう
って
たしかに、そうですね
私も
ふうかさんを見習って
少しでも、その気持が持てるように
頑張りたいとおもいます!!
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2013-01-06 12:17:59
笑うと、免疫力もあがるそうですね
笑いの効果はたくさんあります
・・・といっても、時には人間いろいろあります
怒っちゃったら、笑い2倍で帳消しにしちゃいましょう。
でも、亀三郎さんは優しそうだから
怒ることなさそうですね~
お互い、いい年にしましょうね!
返信する
う~寒そう~。。 (ジャスミン)
2013-01-09 09:30:56
ふうかさんち、福岡県なのに・・・
こんなにも雪が降るのですね。。
私、積もった雪はもう数年見たことがありません。。
去年末も今年もチラッとも見たことがないし。。
寒そうですねぇ。。
ふうかさんちの広~いお庭が水墨画の世界になりましたね。。
風流なり~。。
風邪、引かないように気をつけてくださいね。。
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2013-01-09 11:02:45
まさに水墨画でした!
でも寒すぎて
風流にここで一句と言うゆとりはなかったですけど。
部屋が暖まるまでは
背筋をしゃんと伸ばすことも出来ずにいましたよ。
風邪には気をつけないといけませんね、
有難うございます。
返信する

コメントを投稿