ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

両親たちとの新年会

2013-01-05 18:29:04 | 日常

お正月休みもそろそろ終わり。

元旦こそ家族揃って行動しましたが、翌日からは、

やれ新年会、やれ同窓会と子どもたちは出たり入ったりで、

夜帰ってくるだけの数日間。

今日、5日になってやっと私の実家の両親と昼に食事をするのにみんなが揃いました

ひと月前に、みんなの予定を聞き、この日だけはキープして

吉松に在る『西川』に予約しておいたのです。

ここはまだ新しいお店ですが、店主さんは桜坂にある『ゆず庵』にいたそうです。
 
そう聞けば、なるほどとわかります。
 
お友達に、ぜひ行ってみてと教えてもらって食べに行ったところ
 
これはみんなで来なくてはと、お正月の食事会をここに決めました。
 
ひらめのお造り  柚子グラタン など
えびしんじょう  鯛の蒸し寿司  たけのこと牛肉の炊き合わせ  デザート
 
今日は、お正月らしいメニューで、
 
見てきれい、食べて美味しい大満足のお食事。

孫たちと一緒におしゃべりしながら食事できることがほんとにうれしそうな両親。

今度会えるのは連休かな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらめ (亀三郎)
2013-01-06 07:24:44
おはようございます^^

ひらめのお作り、、、で、、、冷酒
一杯やりたいなぁ、、、
出来たら
もう一鉢
たけのこと牛肉の炊き合わせだけ
あれば、、、
他になにも要りません!!
あ、、、
しめに、、、ごはん、、、一膳は必要か、、、(爆笑)

PS お正月から親孝行が出来てよかったですねぇ
   ご両親ともご健在というのが
   とても、、、羨ましいです。
返信する
追伸 (亀三郎)
2013-01-06 07:25:28
テンプレートが広くなって
いいです!!
返信する
亀三郎さんへ (ふうか)
2013-01-06 12:29:03
お正月らしいテンプレートにしてみましたよ。
すごく明るい感じになっちゃいました。

両親健在で、確かにうれしいことです。
まだこうして食事に出かけたり、話ができたり
ありがたいことですね。
お食事はとてもおいしかったけど、
この後すぐ息子を駅まで送らなくてはいけなかったので
お酒はなしでした。
私のお正月は、毎日送迎係だったのです。
ちょっと残念~。
返信する
Unknown (ふうこ)
2013-01-07 08:13:00
おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

どれもこれも美味しそう。
お家ではなかなかできないです。
元旦くらいは豪快にいきたいですね^^

わが家の息子も出たり入ったりでしたよ(*^_^*)
返信する
ふうこさんへ♪ (ふうか)
2013-01-07 23:29:23
おめでとうございます。
ふうこさんのところにご挨拶に行ったら
よりみちが閉じていたので、
デジブックだけ拝見して帰ってきたのよ。
今年もよろしくお願いしますね。
自宅で作るおせちは、 
なますなど大量にできてしまって
何日か食べ続けました(笑)
6日に娘も帰って行ったので
ようやく我が家も平常に戻り静かです。
返信する
オシャレなお料理ですね~。。 (ジャスミン)
2013-01-09 09:37:50
美味しそうだし、見た目にも綺麗だし。。
お正月にピッタリのお料理でしたね。。
ご両親さまたちも喜ばれたことでしょうね。
みんなが集まってくれるだけでも嬉しいことですしね。

ウチは、大晦日と元旦に、私たち夫婦と義両親宅で食事をしました。
2日にはウチの家に来て食事をしました。
いつも二人だけなので、誰か(夫婦以外の)顔を見られるだけで気分が変わって刺激になるみたいです。
子どもたちはそれぞれに自分の時間をenjoyしてました。
どこも一緒ですね。
逆にいつまでも居られるもの心配ですしね(^-^)v
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2013-01-09 11:16:37
孫の顔を見る機会が少ない両親は
大型連休、お盆、お正月にみんなで集うお食事タイムを
とても楽しみにしています。
夫婦以外とのお食事って大事ですよね。
いつも同じ話を繰り返すだけだと刺激がないですからね。
ジャスミンさんの義両親様も
何かと顔を合わせる機会が増えてよかったですね。

外食で美味しいものをいただくのは
私にとってもいい刺激!
今年も、いい刺激をいっぱい取り入れましょうね。
返信する

コメントを投稿