ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

やっとみっけ!

2008-10-27 23:53:39 | 食・・・しあわせ♪

このところ、無塩バターがスーパーにありません。


今日やっとOキョウで見つけて3個買いましたが、あったと言ってもおいてある数が少なかったわ。


これからクリスマスに向けて、一層品薄になりそうです。バターを使うお菓子はあまり作れませんね。


無塩バターは貴重なので、最近はパンを作るときは、有塩バターを使っています。



これはパン風ですが、バナナを焼き込んだケーキです。


私も娘もバナナダイエットに飽いてしまいました。ぜんぜん痩せないし、お腹はすくし。バナナダイエットも効き目のある人とない人がいるのかも!


さっさと見切りをつけて、お菓子に焼き込んでしまいました


バナナも値段が上がりましたよね。一時ほど品薄にならないので、私のように飽きた人が多いのかな



食べるの大好き、運動嫌い・・・やせる要素は無いんです。



・・・言い訳しか思い浮かびません・・・


とりあえず、今後は和菓子にシフトしていこうと思ってます


やっぱり作って食べるのね・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいたん)
2008-10-28 07:37:21
おいしそう!!
私も食べるの大好きな運動嫌い・・・
当然、痩せませ~ん(><)
バター、まだまだ品薄ですよね。
〇めタウンには、そこそこ並んでますよ。
でもちょっと高いかな。
返信する
かいたんさんへ♪ (ふうか)
2008-10-28 11:19:41
わ~い!かいたんさん、仲間なのね
でも、いつかお会いするときがあったら、な~んだ、スマートなんじゃないのと裏切られそうな気がしますが・・・

○めタウンには無塩バターがあるんですね!最近ずっと行っていませんでした。
教えて下さってありがとう
返信する
食べた~い♪ (ファジー)
2008-10-29 02:27:04
でも遠過ぎ~(T-T )

こんばんは~♪
私も無塩バターは必須!
ワンの食事にもたまに使います。
でも売られてる数は確かに少なくて
陳列棚のバターコーナーも狭くなってます!
バターは何も悪いことしてないのにネ(^_‐)‐☆
あ~ ふうかさん家の隣に住みたかったです~~♪*^▽^)σ
返信する
ファジーさんへ♪ (ふうか)
2008-10-30 08:10:34
あら、嬉しいこと言って下さってありがとう
私もファジーさんのご近所さんになってワンコの事やら、家庭菜園の事やらおしゃべりしたいです。
もちろん、ジャムやケーキたくさん作っちゃった~のおすそ分けもアリ
私が今一番中の良い友達は・・・犬苦手なの(笑)
牛乳生産調整の余波でバター不足らしいけど、酪農家さんも大変みたいですね
返信する

コメントを投稿