ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

かけ干し米

2009-10-28 01:11:41 | 日常


『みなみの里』に野菜を買いに行ったとき、稲が干してありました


間近で見たのは初めて~


 


明日から2日、急に仕事が入りました


今度は遠くないので良かったけれど、またがんばってきます


明日はお弁当を作って、みんなを送り出したら自分も出発なので、もう寝ます


無理をしないのがモットーのこの頃です


・・・ていうか、無理がきかないのよね~(汗)


おやすみなさい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい風景 (たまのママ)
2009-10-28 22:41:15
ウチの実家は超田舎。なので、子どもの頃はお米も作ってたし、写真のような稲を干すのも手伝ったことがありますよ~。
もみ殻を焼いたり、懐かしい匂いを思い出しました。
ふうかさん、28(水)、29(木)はお仕事なんですね。家族の協力があってこそお仕事もできる!!ありがたいことですね。
頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (亀三郎)
2009-10-29 00:22:42
こんばんは^^
こうゆう天日干しのおコメが美味しいらしいですよね!!新米の季節ですよね~~~♪♪
ところで
少し前からテンプレート変更されたのか
字が読みやすくなりました(笑)
。。。たすかります・・・
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-10-29 10:08:28
おはようございます
仕事は昨日一日でよくなったので
今日はほっとして
夏冬の服を入れ替えたりしようと思っています
やはり、平日にフルタイムで出ていると
帰ってからもすべて片付くまで忙しいですね
スローペースの私には、ぼちぼちじゃないとダメです
わたしも、昔田舎のおじいちゃんの家に行くときに嗅いだのは
籾殻を焼く匂いだったのかな・・・
すごく懐かしくて
あ~、また帰ってきたなぁって
うれしく感じていました
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2009-10-29 10:13:59
テンプレートを秋らしいのに変えてみようと思って・・
字が黒で読みやすいですね
私も、そう感じました
テンプレートは、イメージや柄だけではなく
字の色もチェックしたほうがよさそうですね
新米美味しいですね
最近息子が、こ使いを浮かそうと
家でたくさんご飯を食べるようになり
お米の減りが激しいです
返信する

コメントを投稿