ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

うそも方便ということで

2009-10-31 21:31:01 | 日常


私の写真だと思った方、ごめんなさい


かなり似ているかも知れないけど、堀北真希ちゃんです・・・なんてね!


実は私の携帯、充電するのに接触が良くないので、調べてもらうために、お店に行こうとしたら、娘から自分の携帯のパケホーダイを解除してと頼まれました


センターまであと70数日、11月からは身を入れて勉強モードになるのでしょうか?


パケホーダイだと、ついネットでブログを見たり、動画のメールなどパケットの多いものを利用するらしく、まともに払っていたらとんでもない金額になっているはずです


お店の人から、たとえ自分が使わなくても、動画のメールを受けるだけでパケットがかかるので、くれぐれも注意してくださいとのアドバイス


パケホーダイは2段階料金設定があり、最低390円で4650パケット利用できるそうですが、万が一パケットのかかることがあった場合のためにそのままのほうが良いのではという方向になりました


パケホを外して、プランをオーバーした金額を払うよりも、パケホ最低料金を払ったほうがお得


本人にはパケホは外したということにして、万が一うっかりパケットがかかっちゃった保険に390円というのが、一番良い方法だというわけです


なるほどねぇ~


娘には「パケホ外したよ」「サンキュー」と言うことで、うそついちゃいましたが、このうそなら心は痛まない・・・というか、あとでネタバラシをするのが楽しみです


ところで、わたしと夫の携帯は3年近く使っているのですが、そろそろ買い替え時かも


最近、携帯の金額も4万~6万とかなり高額ですが、いまや携帯なしの生活は不便だし・・・


今夜はカタログを見ながら、じっくり考えているところです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀三郎)
2009-11-01 08:03:42

う~~~む
これで堀北真希ちゃんのお顔が、
完全にふうかさんのイメージとなりました
しばらくは、この感覚が続くと思いますよ~~
それにしても
うそも方便
いい方法だったと思います。

それと携帯、、、3年使うと
新しい機種が欲しくなりますよね。
いまお使いの機種が分りませんが
「防水」携帯がお奨め

ワイシャツの胸ポケットに入れてて
便器にドボンが一回
真夏の駐車場で
自分の大汗でダメにした事が一回
そんな経験が
私の場合はあるのです
返信する
あら、ふうかさん!! (たまのママ)
2009-11-01 11:53:51
今日はグリーンのお洋服で・・・
携帯も高額になりましたね。
私が今使っているのは『シロロム』で購入したモノ⇒http://www.whiteshop.jp/
行きつけの美容院のスタイリストさんから教えてもらいました。
賛否両論あるかと思いますが、未使用新品が格安で手に入り気に入って使っています。
どれにしようかなぁ??って悩むのも楽しいですね。
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2009-11-01 20:32:10
うふふ
堀北ふうかでございます
これで、もし亀三郎さんにお会いすることがあったら
衝撃を与えてしまうのですね・・・う~ん反省・・・
そのときは徐々にお笑い芸人さんの写真を出し慣れていただくことにしましょう!
しかし、汗でだめになることがあるんですね
それは初耳です
防水にすることに決定です
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-11-01 20:45:02
実は、今日買ってきました
シロロムのこと、ちょっと興味はあったのですが、近々夫も買い換える予定なので提案してみようかな
今日もグリーン系の洋服です・・・昨日は違ったかな
いや昨日は・・・似ているけど違いますって
わかっているのに、くどい私(笑)
返信する

コメントを投稿