ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

一歩間違い、星が出た

2011-10-22 00:02:56 | 日常

更新をずっとおサボりしていました。と、言うのも・・・・


ちょうど1週間前の真夜中のこと、くるみを抱いて階段を駆け上がった私。


不精して電気をつけなかったのですが、もう一段あると足を上げたら、実は段はなくて、思わず前のめりになってしまいました


すると、運の悪いことに寝室の扉の前に、ワンコ用に取り付けた低い扉があって、それが中途半端に開いていました。


その扉の角に向かって私の顔が!


目から火花が出ました。真夜中に流血!(ちょびっとね)


コミックなどで、ぶつかったときに星を描いたりしますけど、ほんとに星って出るものですね。


目の前や奥がチカチカしました。


オットに、怪我した、痛いと言いましたが、ほぼ熟睡で生半可な返事。


ムッとしながらも自分で早く手当てしたほうが上手だしと思い直し、居間に戻り応急処置をしました。


こういうときは女は冷静です。


患部をきれいなガーゼをぬらして拭き、乾燥しないよう軟膏を塗り、ガーゼを当て、その上から保冷剤をヘアバンドで固定し冷やしながら取り合えず朝を待ちました。(今思えば笑える姿です)


痛みでフラフラだったけど、少し寝ました。


眉間、目の上、鼻にも傷・・・もう悲惨な顔です(元からって言わないでね)


朝になり、ようやく出来事を理解したオットが病院!病院!とあわてて連れて行ってくれたのですが、目の上は2針縫いました。


一日目はぐったりしていました。


顔を打った衝撃で吐き気や頭痛などがありました。


ほんの2センチの差で目を打たなかったのが不幸中の幸いでした。


傷がどうなっているかが心配で、病院で付け替えのたびに鏡を持参してチェックしている私です。


打った勢いで神経も一部やられちゃったようで、片頬は感覚が余りありませんが、いづれは治るだろうということで、あまり深刻ではありません。


ただ、上唇もしびれているので、コップを口に当てたときの感覚がなくて変な感じです。


明日は抜糸。少しすっきりするかな。


もうほとんど体調も回復し、元気です。美貌もほぼ回復~なんちゃってぇ~(爆笑)


友人たちもすごく心配してくれて、買い物などあったら遠慮なく言ってねとメールをくれてほんとにありがたかったし、うれしかったです。


こんな残念な内容だけも悲しいので、先日息子からから送ってきたものの写真を載せておきます。


鹿児島に出張に行ったときのお土産です。



箱を見て焼酎かと思ったら・・・



クンクン、これは梅酒でしゅ。


息子がこんなふうにして送ってくれるなんて初めてだったのでうれしくて記念撮影です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (亀三郎)
2011-10-22 07:52:18
おはようございます^^
そんな大怪我されてるとは知らず
お見舞いにも伺えず、大変失礼致しました。
でも、美貌も完全復活とお聞きして
少しだけ安心しましたよ(汗)
でも、縫うまでいったら「痛い」ですよね。
しばらくは
お酒も我慢したほうが、いいですよ。
(多分)

じつは
わたしも
中学のとき
鉄棒にぶつかって
唇の裏がわを、4針??くらい縫ったことが
あります、、たしかに、、、
目に火花が散る??って、感じでした~~~~
当時
漫画はオーヴァーじゃない!!って
思った記憶があります(爆笑)
でもでも
女の人は我慢強いですね、、、
わたしなら
大騒ぎして
自分で救急車呼んでますね(100%)
むかし
尿管結石の痛みのとき
自分で119番しました、、、
来てくれなかったけど
「動けるなら自分で病院行って下さい」
「いま緊急車両が出払ってて30分以上
かかりますので」って。。。
言われたんです。。。
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2011-10-22 11:46:07
亀三郎さんも痛い経験されていたんですね!

女は怪我や痛みには強いんです。
こういうときは度胸が据わるというのか冷静になるんですよ。
怪我の度合いにも寄りますけどね。

でも、尿管結石の痛みってかなりのものだと聞いたことがありますよ。
緊急車両が出払っていたなんて、タイミングが悪かったですね。
たいしたことがないのにタクシー代わりに119する人も多いみたいですよ。
だからいざというとき困る人がいるんですよね。
お酒はまだ控えたほうがいいでしょうか・・・今日、抜糸のお祝いにオットと出かけるつもりなんですよ・・・
もういいよね。
行っちゃうよ!ビール飲みに!
返信する
Unknown (かいたん)
2011-10-22 17:01:59
い・・・いたーーいっ
読んだだけで痛いですっっ
大怪我じゃなくてなによりでしたが
やっぱりこれは大事件ですよ~~
娘が高校時代にバーミックスで指を怪我した時の事を思い出しました。
私、救急車を呼んじゃったもの。。。
今でも、あれは呼んでよかったかと悩みドコロです。

そろそろ完治と言うことですが
しばらくは、無理はいけませんよ~~
お大事にね
返信する
痛そう~。。 (たまのママ)
2011-10-23 08:26:25
目の上を2針も??
痛かったでしょう。。
頬もくちびるの感覚も無くて・・・って、読んでるだけでも痛そうで。
女優顔が、大変なことに(笑)
でも、ホント。こういう時、オンナは強いのです。
男性は血に弱いから(実感)
ご主人、さぞやびっくりされたことでしょうね。病院に連れて行ってくれてよかったですね。愛・愛。。
顔は大事ですからネ!!
お大事にしてくださいネ。。
返信する
かいたんへ♪ (ふうか)
2011-10-23 10:42:53
ご心配おかけしました。
思い出してもゾッとします(泣)
バーミックスのほうがもっと怖いけど~。
お嬢さんの手はもうきれいに治ったでしょうね。
私の場合は年齢のこともあり、
傷の治りも遅いかもしれません・・・
が、しわの一部みたいなもんで
あまり気にならないかも!
ただ、触っても感覚がなくなってしまった頬は、いつ治るか気になる~。
これからは、もう少し落ち着いて、
注意深く暮らさなきゃ。。。って
今は思っていますけど
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2011-10-23 10:48:40
ご心配おかけしました。
女優顔・・・(主役じゃなくて引き立て役のほうですが!)が台無しです!
頬や唇の感覚がないって言うのも
かなり不便なものです。
すべては私の不注意なのですが、
不幸中の幸いで、目に当たらなかったのが
今となっては良かったと思っているのです。
今がチャンス!
オットには、あれこれと頼みごとをしています。
このままこれが習慣になるといいな!ふふふ・・・
返信する

コメントを投稿