ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

笑顔で

2010-02-24 15:09:04 | 日常


 小学校の読書ボランティアの皆さんで、卒業生に送る『しおり』を作るので、裏に一言書いてくださいと頼まれて、今年はこんな風に書いてみました


これも、もう3回目になりますが、だいたいいつも『笑』という字を入れているような気がします


突き詰めると一番大事なことかも知れないと思うからです


笑顔といえば・・・


笑顔のステキな浅田真央ちゃんショートで好発進でしたね


今季、なかなか調子が出なくてつらかったと思いますが、インタビューでも、笑顔を絶やさず立派だったですね


競争心むき出しにすることも無く、柔らかな態度を取れる真央ちゃんに感心していました


 真央ちゃんのプロフィール見ていてびっくり!!1990年9月25日


なんと、娘と誕生日が同じなのです


娘に教えると大喜び!


足の長さはちがうものの・・・なんだか運命感じますぅ~


いま、調子が上がっている真央ちゃんに娘の姿を重ねながら「、実力を出し切れますように、頑張れ~」と明日に迫った二次試験についても祈ってしまう私でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~。 (たまのママ)
2010-02-24 16:11:35
明日二次試験のお嬢さん、がんばれ
真央ちゃん、いい演技でしたよね。
2位なんてちょっと納得いかないけど、まっ表現力が足りなかったのかな??でも本人も今日の演技には十分納得してるようだし、この勢いでフリーも頑張って欲しいですね。
お嬢さんも、同じ誕生日つながりで、大きな虹がかかることを祈ってます。
返信する
ファイト! (かいたん)
2010-02-24 21:19:48
いよいよ明日なんですね!
誕生日つながりできっといい結果がでますよ!
大丈夫!!
返信する
静かにしてますね。。。 (亀三郎)
2010-02-24 22:20:37
こんばんは^^
お嬢様、明日が2次試験なのですね。
んじゃ、あまりお喋りしないで帰ります。
あ、、いんでよ、お茶なんて
玄関先で失礼しますから、、
え、、そうですかぁ、
焙煎したてのコーヒーがあるんですかぁ、
う~~~じゃ
お言葉に甘えて、、、ちょっとだけ。
そうそう
浅田真央ちゃんを見ると
いつも思うのです。
彼女のお顔って「菩薩系」だなぁって
こんな風に思うのは、世の中で亀さんだけかもですけど、、、私は、そう感じるのです
あらら、、、ちょっとだけのつもりが
少し長くなりました。
静かに玄関閉めて行きますので
お嬢様に宜しくお伝え下さい。
「栃木のおじさんが、明日頑張ってって言ってたよ」って、、、ね
返信する
 (ファジー)
2010-02-24 23:18:23
こんばんは~♪

【笑】私も同感です。
【笑】は自分をも周囲をも明るくしますからネ!

真央ちゃんとお嬢さんのお誕生日が同じだなんて!

明日の試験 縁起いいですよ~!
お嬢ちゃん 頑張って~~~
返信する
Unknown (樹里まま)
2010-02-25 12:31:32
フィギアには感動しましたね!
明日もドキドキです

お嬢さんと真央ちゃんのお誕生日が全く一緒なの?
凄い偶然ですね
きっと良い事ありますよ~
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2010-02-25 16:14:38
応援ありがとうございます
今頃試験の真っ最中でしょう~
我が家の真央ちゃんにもトリプルアクセル決めて欲しいわ

浅田真央ちゃんもすばらしい演技だったけど、キムヨナさんはアピール力がありますね。
今持っている力を出し切れば悔いは無いでしょうね
返信する
かいたんへ♪ (ふうか)
2010-02-25 16:22:26
え~ん、今年もドキドキですぅ
早く心置きなく遊びまわりたいな
って・・今でも遊んではいますけど(笑)
真央ちゃんと誕生日つながりなのが、かなりうれしい単純親子です
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2010-02-25 16:38:32
はいはい、ゆっくりコーヒー飲んでってくださいね
真央ちゃんの顔、『菩薩系』・・・わかるわかる
穏やかないいお顔してますものね!
今に真央モデルの菩薩像が出来るかも
明日試合見ながら、このこと思い出しそうです(笑)
真央ちゃんトリプルアクセル決めてくれ~
娘、今年で決めてくれ~
祈る私です
返信する
ファジーさんへ♪ (ふうか)
2010-02-25 16:46:57
ありがとうございます
気は心といいますが、真央ちゃんと誕生日が同じだと縁起が良い感じがします
笑いあるところ、幸せがやってくる
お笑いも大好きだし、
自分自身も冗談言って大笑いするタイプ・・・
ひとつ難を言えば
笑い皺がくっきりってとこです
返信する
樹里ままさんへ♪ (ふうか)
2010-02-25 16:56:13
真央ちゃんと同じ日誕生日、えっへん
同じなのは娘なのに、偶然を自慢してしまう私でした
でも、旬の真央ちゃんだけに、あやかりたい気持でいっぱいです。
フィギア、どうなるでしょうね~。
応援したいと思います
返信する

コメントを投稿