ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

メリークリスマス

2012-12-25 11:10:39 | 食・・・しあわせ♪

みなさん、どんなクリスマスイブでしたか?

そして我が子たちは、どうしているかな?

私、、22日から24日までの3日間仕事が入り、せっかくのお休みに家のことが何も出来ないままでした。

子どもたちが家にいるのなら、なんとしてでもご馳走を作るのですが・・・・その前に、まず仕事請けないよね!

夫婦二人なら何とかなるさと、何も準備をしないままに、夕方くたくたになって家に帰って来ました。

さあ、どうする?で、いつものあそこに行ってゆっくりしようというオットの掛け声で

のんくるにご飯をあげてから出かけることにしました。

アワビの煮物。

煮アナゴ。

いつものお刺身はもう写しませんが、座っている窓際にはツリーのイルミネーションもあるし、ローストチキンも出たりして、クリスマス気分は十分に味わえ、取り留めのないおしゃべりを楽しみました。

しかも、最後にケーキまでサービスしてもらい、ホッと和めるイブとなりました。

最近我が家で流行っているフレーズ・・・

何で~もない日、万歳♪・・・・不思議の国のアリスで、三月ウサギとマッドハッターが歌っている歌をつい口ずさんでしまいます。

『誕生日じゃない日の歌』

懐かしいなと思ったら、↑クリックして聞いてみてね。

平穏な一日が、どんなにすばらしくシアワセせなことであるか!

これからも、小さなシアワセを楽しめる毎日でありますように。ピース!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (亀三郎)
2012-12-26 12:48:52
メリークリスマス~~~遅くなりましたが(汗)
しかし、、、小さな幸せ、、、
これには
疑問を呈します!!
アワビの煮物、煮穴子、、、
これらは、、、わたしの感覚では
『めちゃくちゃ大きな幸せ』ですよ!!(爆笑)

いいなぁ
ふうかさんは、
美味しいもので・・・
うちは
おしるしのケーキだけでした(悲しい)
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2012-12-26 17:40:49
そうそう、アワビの煮物は大きな幸せでしたね!
なんでもない日に、唯一綺羅星のごとく輝く
アワビの貝殻を拝ませていただきました。(笑)

子どもの頃のクリスマスイブってドキドキでしたね。
あの頃のデコレーションケーキはバタークリームで、
最後には飾りの薔薇の花形に絞ったクリームだけをつついていたっけ・・・
何年たっても、クリスマスケーキはうれしいですね。
亀家はどんなケーキだったのかな?
返信する
遅れてコメごめなさい。 (ジャスミン)
2012-12-31 12:02:08
この歌、知ってる、知ってる。。
歌詞が良いですよね~。。
私も大好きですよ。
ホント、なんでもない日に感謝です。。

子どもの頃のクリスマスケーキは、やっぱりパタークリームでしたよ。
そして、バラの飾り。
懐かしい。。
ウチは今年、義両親宅で鍋の後で6人で食べたので、ケーニヒスクローネの2段ビッグサイズファミリーケーキにしました。。
オコチャマ向けケーキだから、ちょっと甘すぎました。。
ふふふ。。
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2013-01-04 13:40:47
やっぱり、この歌ご存知でしたね!
大人になってから改めてこの歌のステキさがわかりますね。
クリスマスケーキ、バタークリーム世代ですね私たち(笑)
ピンクのバラとグリーンの葉っぱ。
銀色の大粒のアラザン。
あの頃は、これは絶対に食べてました。
クリスマスは皆さんでにぎやかだったんですね。
大きなケーキを切り分けるのがクリスマスらしくていい!
返信する

コメントを投稿