ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

お友達と忘年会

2012-12-20 23:16:38 | 食・・・しあわせ♪

習い事のお仲間と忘年会をしました。

いつもは昼の部ばかりなのですが、今回皆さんのリクエストで我が家御用達居酒屋さんに予約!

みんな、最初に出てくるお刺身でびっくり。

これで一人ぶんなの!!って。

右上の焼き物の写真の一番右に見える奈良漬のような色のものは

大将の手作り、からすみです。その左の焼き物がそのお母さんにあたるボラなのです。

これは日本酒に合いますよね。

女性ばかりなので、そんなにたくさんは飲みませんが、お腹一杯でほろ酔い加減。

楽しいひと時でした。

みんなも、この『わりかん』さんが気に入り、今度はご主人と来たいと行っていました。

お料理教室のお友達も、私のブログで知ったこのお店に来て、リピーターになっています。

知り合いだけでも、結構広がってしまいました。

今度行ったとき、ひょっこり会ったりしてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (亀三郎)
2012-12-21 00:12:44
たしかに、、、一人分とは思えないお刺身の量!
ほんとに、、、一人分ですか
この日だけの特別サービスとか??(笑)
それと
ボラとカラスミだと
親子ですよね!
この組み合わせは
関東だと、、、なかなか出会えないかも??
いや、
わたしが、出会ってないだけかもですが(恥ずかし)
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2012-12-21 23:04:13
お刺身多いでしょ。
二人ぶんはありますよ!
いつもこんなに多いんですよ。
美人には多いとか。。。。なんちゃって~!

ボラは初めて食べました。
正直、そんなに美味しい魚じゃないと思ったけど
からすみは良いですね。
魚卵系は大好きですが、カロリーは高いでしょうね(汗)
返信する

コメントを投稿