ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

カタカタなので

2009-10-21 22:09:13 | 日常

今日はフェルト教室で『くゅくしゅ』の帽子を作り・・・ただいま乾燥中  次回アップします


インフルエンザの予防接種を受けに行き


ガーデニングの寄せ植えを2鉢、球根の植え付けを2鉢造り


現在・・・



頼まれた扇子に字を書いています


全部で32本


カタカタしているから書きにく~い


昔お世話になった剣道の先生の頼みなので断れなかった~


正直・・・大変ですが、とりあえず頑張ってます


さあ、またこれから書かなきゃ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいたん)
2009-10-22 07:52:07
タイトルの「カタカタ」を「カタカナ」と読んでしまい・・・
何がカタカナなんだろうと?記事を読み進めてしまいました。
扇子のところまできても、カタカナの文字を書くのかな?なーんて(笑)
思い込みとは恐ろしい!!

フェルトの帽子、どんなのかな?
UPが楽しみです。
返信する
応援用?? (たまのママ)
2009-10-22 08:22:57
32本もの扇子に毛筆で書くのは至難の業。
でも、“心”とっても綺麗に書かれていますね。徳正会の字もステキ。。
さすが、ふうかさん!!
地がガタガタだと書きづらいですよね~。
心を込めて書いてさしあげてください。見込まれて頼まれるって・・・誇らしいことですね
返信する
かいたんへ♪ (ふうか)
2009-10-22 12:00:50
私も、思い込んでしっかり読み間違える名人で~す
前後を入れ替えて読んだりするの多いですよ

扇子は、今半分くらいまで書きましたが、これに印を押して印泥が乾いてからたたんで・・・とまだ続きます
ちょっと飽きてきちゃった~
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-10-22 12:08:18
日にちはまだたくさんあるのですが、
早く仕上げて片付けてしまいたいです

一度、剣道教室があったとき、入り口に立て看板を書いたことがあるのですが
それが印象にあって頼まれたのだと思います
簡単に書けると思われたんでしょうね~
でも、こういうのって自分のためにも良い経験です・・・と思わなくっちゃ、ねっ
返信する

コメントを投稿