ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

気ばかり焦って

2008-12-22 23:37:01 | 日常


お正月も間近だというのに、なにも準備できていなくて焦ります


 


昔ほど、お正月が大きいイベントでは無くなったからなのでしょうか


気持ちの上で盛り上がりに欠けてしまっています


しかも受験生が居て、元旦から試験があるので


夫の実家でのお正月も無し


 


おせち、何作ろうかな・・・その前にクリスマスもあるんだわ


 


そんな悩みを軽減すべく、今日JA糸島産直市場『伊都菜彩』に行きました


福岡の前原市、糸島市、二丈町当たりは観光スポット有り、新鮮な食材有りの素敵な場所です


伊都菜彩は、地元の野菜、花、糸島豚、畜産品、魚と何でも揃った所


前回行ったときお花が安くてたくさんあるのをチェックしていたので、それを目的に出かけシンビジュウムを買いました


そして野菜もたくさん買いましたよ。何と言ってもとれたて新鮮でお安いのがうれしいです


野菜がたっぷりあると、何だかリッチな気分で、料理作りも楽しくなりますね


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樹里まま)
2008-12-23 20:57:35
野菜、私はお肉やお魚より好きですよ
下ごしらえに手間がかかるから、すごいご馳走だと思います

シンビジュウム、立派ですね
上品なピンクでステキです
返信する
樹里ままさんへ♪ (ふうか)
2008-12-24 01:31:56
地元の農家の人が直接持ち込む産直所のなかでもかなり大きいところです。
野菜好きな樹里ままさんだったら、おおよろこびすると思いますよ
夜は、その野菜でピクルスを漬けたり、下ゆでしたりと大忙しでしたけどね
鉢花を買ったのは、活ける手間を省きたかったから・・・エヘヘ
返信する

コメントを投稿