ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

日曜の夜 月曜の朝

2009-06-15 10:55:49 | 日常

今朝起きて最初に思ったのは


ヤバイ!!


せっかくの美声がチョい枯れ・・・


今日は小学校朝読書ボランティアの日だというのに・・・


理由はわかってる


昨日飲み過ぎました



夫の大学時代の親友夫妻が大阪から遊びに来たので、私たち夫婦も街に繰り出したというわけです


数年に一度の割りでしか会えないけれど、会えばそのブランクは何のその


でもお互い髪を見て、白髪増えたな、生え際後退したななどの変化はあったようで・・・(笑)


炙り焼きの店で海鮮料理を中心に、まずは生ビール、日本酒、焼酎、ワインのお酒フルコース?!


話も弾み楽しい宴となりました



キャナルシティも夜はこんな顔



中洲の屋台はこんなに賑わっているの!!びっくりしたわ~


私も久々の中洲でキョロキョロ



Oさんと夫(右)


 



シメは博多ラーメンを楽しみにしていたOさん


博多では飲んだ後、ラーメンで締めるのがおじさんたちの定番なのです


美食の街大阪の人も、博多のラーメンを楽しみにしてくれているなんて、うれしいですね


最初に行こうと思ったところが休みだったのでその近くの『一砲』という久留米ラーメンの店にしました


久留米ラーメンは豚骨スープの中でもこってり系なのですが、食べやすかったです


つるつると麺をすすりながら、明日は体重計に乗るまいと思う私でした


最近あまり飲めなくなったので、(この前も書いたよねー  そういいながらまた飲んでるよねー)


帰りの電車の中で眠たくなってしまい、お風呂に入った後は読書ボランティアに行くことだけは忘れないようにしようと自分に言い聞かせながらすぐ寝てしまいました


 


そういうわけで、今朝は焦りつつお弁当を作りながら今日読む本をチェック


季節柄『とべないほたる』シリーズの7と、少し時間が余るのでひすいこうたろうの名言セラピーの一節を読むことに決め、行く車の中であああああ~と発声練習


昨日酔いどれたおばちゃんとバレない様に行ってきました


では、またさわやかな一週間をおくりましょう~。。。でもちょっとモヤッとしてる、濃いお茶でも飲もうかなははは・・・


 


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書ボランティア (たまのママ)
2009-06-15 20:19:59
ふうかさん、すごい。
小学校で読み聞かせをされてるんですか。
今日、いつもの美声は出ましたか??
子どもたちから「いつもと声が違う~」って言われませんでしたか??
ラーメン美味しそうですね。私も一度博多ラーメンが食べたい!!
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-06-15 20:32:31
無事バレずに読み聞かせしてきました(笑)
やはり女優は本番に強いのかしら・・・ん?

豚骨スープ、細めん、替え玉、紅しょうが・・・
博多ラーメンはなかなか面白いですよ
返信する
ごちそうさまでした (Oの妻)
2009-06-18 11:47:04
ほんとうに久しぶりにお目にかかって、楽しかったですね!
私は途中で別の友人と飲みにいきましたが、夫はすっかりお世話になってごちそうになりました。ありがとうございます。
今度はご夫妻そろってどうぞ大阪へおいでください。
また盛り上がりましょう(今度は私も最後までご一緒します)。
一言お礼まで
返信する
Oさんの奥様へ♪ (ふうか)
2009-06-18 21:57:23

ブログご訪問ありがとうございます
作家さんにお見せするのには
下手な文章でお恥ずかしいのですが、
夫のブログはあまりにも更新しないので、
たまにはこちらを見て
「ぼちぼちやってるわね」というところを
見て下さいね!
そのうち大阪に伺いますので
よろしく~
返信する

コメントを投稿