ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

エコバック

2009-06-18 10:28:00 | 創・・・たまにスイッチON

フェルト教室でエコバック作りをしました


まず生成りの木綿のバックにチクチクとフェルトを刺していきます


皆さんハートとかリボンとか可愛いわ


私は羊さんを一匹、二匹、三匹。。。。眠っちゃダメよ!


ピョーンと柵を飛ぶ姿を想像しながら、実際は地道な立ち姿



 


 


バックの裏にも一匹


こちらは正面  柵も一応付けてみました



はい、ここで時間切れ~


大体終わったところで一応完成なのですが


 


もう少し丈夫なエコバックにしたいと思い


家に帰ってから、裏地を着けることにして、この間買った花柄の布を使いました(やっと日の目を見たわね!)


表にしてもかわいい柄ですがあえて裏地で・・・


手提げ部分もこの布で作り変えて縫い合わせました


 



レースをつけて完成~



さあ、これを持ってお買い物行って来ようっと


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~ (たまのママ)
2009-06-18 16:13:30
ひつじさんがとってもカワイイです。
表布とひつじさんの色と裏地の布色がぴったりマッチしててGOO!!ですね
生成の色大好きです。。
レースが効いてて可愛さ倍増ですね。
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-06-18 22:06:20
可愛いですか?!
ありがとうございます
たまのママさんが作るグラニーバックに
いつもあこがれています
今回エコバックを作るという取っ掛かりがあったおかげで
どうにかやる気になれましたけど
エンジンがかかるのが遅い私です
返信する
Unknown (樹里まま)
2009-06-18 22:38:56
可愛いプリントの裏地が利いてますね~
ナチュラルカラーでいいじゃないですか
これはどの位の大きさなのかな
私なんてただ大きいだけの味気ないエコバッグ使ってます
返信する
センス抜群 (冬ソナ☆)
2009-06-19 00:27:56
ふうかさん、
ステキなセンスですね

ひょっとして
shippo先生の教室ですか?

裏側に心遣い
あえて
表に出さない

私の大好きな
江戸の粋なカンジです

ぜひ、
実物も拝見したいです
返信する
樹里ままさんへ♪ (ふうか)
2009-06-19 00:57:26
大きさは約×です
シンプルな市販の袋ですが
ちょっと手を加えると
思ったよりいい感じになりました
最近ナチュラル系、流行ってますよね~
返信する
冬ソナさんへ♪ (ふうか)
2009-06-19 01:08:06
そうです
shippo先生に習いました
チクチク手を動かしながらおしゃべりして・・・楽しかったですよ

たまたま少し前に買っていた布と、レースですが
これを活かせることが出来てよかった
ほめてていただいてうれしいです
実物お見せしたいですね~
粗がばれちゃうかも知れませんが
返信する

コメントを投稿