ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

ひと月振りに暇だった土日

2010-10-05 16:27:51 | 日常

先月はうっかり毎週土日に仕事が入ってしまい、ゆっくり出来なかったので、


(と偉そうに行っても、普段が暇なだけに説得力ないですね、笑)


今週は仕事を入れなかったら、こんな土日になりました。


土曜はオットは仕事。夕方から伊勢正三のライブに友人と行くと張り切っていました。


私は日曜にオットと庭の手入れを考えていたのですが、日曜は雨と言うではありませんか!!


これ以上放置できないので、土曜に一人で頑張るしかないと


蚊取り線香を数カ所に置き、タオルを首に巻き帽子を深くかぶり


草むしりと、庭木の一部を剪定し、鋸で細かく切ってゴミ袋に詰め・・・


午後はくたびれてお昼寝


息子からは私が送った荷物が着いたとの電話があり午後から出張で鹿児島に行くとか。


娘は日曜に青山テルマ、清水翔太、DEEPのコンサートに行くので、今日は宿題を頑張ってやっているそうだったし


皆さんそれぞれ活発に活動しているようで御座いました。


 


そして日曜は雨。ものすごい雷で目が覚めたのです、どーんと揺れました!


初め大降りでしたが、昼近くになって天気が回復したので、オットとドライブがてら伊都菜彩に行きました


相変わらずにぎわっています。


野菜や魚などを買い、ついでに豊富な種類のお弁当の中からお寿司とお弁当を選び、外のテーブルで食べ


 



デザートは伊都牛乳とあまおうで作ったソフトクリームを食べたのでした。


これは甘さ控えめで、サッパリしていて美味しいです。



山越えで行くこの買い物は、片道1時間ちょっとの時間がかかりますが


景色を楽しみながらというおまけ付きです。


車の窓を開けると心地良い風が吹き込みます。


曼珠沙華も沢山咲いていましたが、皆さんのブログの写真を十分に堪能したので、車窓から眺めただけ


やっぱり日曜はこういうお買い物に行くのが、二人っきりの中年夫婦の安らぎです(笑)


オットも、道の駅良いねぇ~とかなり気に入っていました。


今度は別の所に行ってみるつもりです。


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢正三 (亀三郎)
2010-10-05 17:29:15
こんにちは!!
伊勢正三と聞いて、、、
ピクンと反応してしまいました(笑)
フォークソング世代の亀さんですからね
ふうかさんもですよね???
ふふふのふ~~~

♪今朝、
新聞の片隅にぽつんと小さく出ていました。
あなたの
リサイタルの記事です。
あれから3年経ったのですね。
去年も、、、♪
って、、、これが、
カラオケで亀さんの持ち歌の
ひとつになっています!!
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2010-10-05 22:00:30
伊勢正三、ピクンと来ましたか!!
オットに聞いたら、自分と同じ世代の人が多かったけど年配の人もいたそうです。
伊勢さんも変わらず見た目も若くて、声も全然変わってないと言っていましたよ。

私もあの頃の歌のほうが馴染む気がします。
最近のは歌っていると字余りに・・・(汗)
返信する
大人のデートですね。 (たまのママ)
2010-10-07 17:54:37
外で食べるお弁当って、美味しく感じますよね。。
ウチも最近は二人で行動することが多くなりました。
私も『ショーやん』好きでした。
って言うか、かぐや姫ファンでレコードも全部持ってました。
“22歳の別れ”や“なごり雪”は、やっばりショーやんが歌うのが一番いいです。
私は『こーせつおいちゃん』が好きでした。今も好きです(笑)
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2010-10-09 00:58:35
『ショーやん』懐かしい響きです!
今回もなごり雪歌ったそうです。

フォークソング全盛のあの頃
ギターに憧れ勢いで買って
簡単なコードだけ数度かき鳴らし
飽きてしまった私です・・・テヘッ・・・

これからは外でのお弁当が
楽しい時期になりますね~
紅葉狩りできるかな
返信する
お会いしませんでしたね… (ブヒブヒ)
2010-10-09 01:38:01
先日はありがとう
私もヒデきち(おっと)と日曜日のお昼から
前の日に届いた日産ジューク(生産が間に合わなくて二カ月以上待ちました。)でドライブがてら、伊都菜彩に行ってきました。
お野菜もお魚も品揃いが豊富だけど
特に豚肉がおススメ
糸島ブヒブヒは美味しいね~
お昼はお隣に出来ているうなぎ屋さんでせいろ蒸しをいただきました。
注文後焼き始めたり蒸したりで、かなり待ちますがこれまた美味しかった~

伊勢正三のに(22歳の別れ)は思い出の曲です。
ちなみに(こーせつおいちゃん)は毎年
市民会館のライブに行ってます。
お友達がファンクラブに入っているので
一番前の席で…
還暦過ぎてもあの美しい高音は健在
トークも最高
フォークは拓郎が好きだったけど…体大丈夫かしら…?

返信する
ブヒブヒさんへ♪ (ふうか)
2010-10-10 22:27:38
こちらこそありがとでした
車変えたの?
ジューク、二ヶ月待ち?!
人気の車ですね~カッコイイ系
エコカー減税は間に合わなかったのでしょうか
お昼はうなぎ!
もうゴージャスブヒブヒ家なんだから
さすが美味しい物情報豊富ですね。
次回は是非、うなぎも狙いつつ行ってみたいと思います
こーせつさん、ほんと声変わらないですね。
一番前の席だなんて凄すぎです
桑田さんといい拓郎さんといい
早く良くなって、また活躍して欲しいですよね!
返信する

コメントを投稿