ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

ワイドナショー5

2016-06-19 11:42:00 | メディア
やっとコメンテーター・甲斐さんの回が終わると思ったら
今日はもう次の放送日だったんですね(苦笑)

ともあれ「あなたが取り上げてほしいニュース」続いては…
「盗んだバイクで走り出す」というフレーズのCMが
犯罪を助長するのではないか?(笑)と言われているとの話題で…

BPO(放送倫理番組向上機構)の見解は
「犯罪の誘発につながることはないだろうし
青春時代の心の葛藤を歌った名曲でもあり問題はない」

…って、こんなことにまで対応しないといけない時代なんですねぇ(苦笑)
「あれ見て、バイクって盗んで良いんだって思う人いるんですかね?(笑)
CMのせいじゃなくて、そんなレベルにしちゃった親のせいだと思う」
…という山ちゃんのご意見に一票です

でも、今の連ドラが不調なのは
スポンサー側が視聴者からのクレームにナーバスになってることを受けて
制作者側も過激なテーマや設定を自粛する傾向にあるかららしい(汗)

甲斐さんが「この後、校舎のガラス割ったりするんですよね(笑)」と話され
松本さんも「当時はそんな歌いっぱいありましたよ」と
中条きよしさんの【うそ】の中に
「そんなに飲んで、帰りの運転大丈夫?」というような
「飲酒運転前提」の歌詞があることを披露(笑)

泉谷しげるさんの【戦争小唄】やブルーハーツの【チェルノブイリ】など
過去に発禁になった曲が紹介されると
「昔はレコード倫理規定が相当介入していたんです」と甲斐さん

「破れたハートを売り物に」が
「レコ倫に引っ掛かって、アルバム全体が
[前面暴力讚美]って言われました(笑)」
…と、ここでシングル盤【破れた…】のジャケ写が映ったり(笑)
【奴(ギャンブラー)】が流れたり(笑)
「ん?(笑)」な演出だなあと…(笑)

「1曲じゃなくて?」という質問に
「1曲じゃなくて全部です(笑)
発売どうのってなったんですけど
ディレクターが行って説明したら、OKになった
ちょっとショックっていうか、思わず笑ってしまいました(笑)」
…と「ザ・インタビュー」とは違うニュアンス(笑)でおっしゃってたけど

「テイストとして、そういうことを言ってる訳じゃないですよね?」と訊かれ
甲斐さんいわく…そういうことも言ってます(笑)

松本さんは「フレーズじゃなくてアルバム全体がアブナイって
あんな丸いアブなくないもんを…(笑)」と笑っておられましたが

まあねぇ…「ならず者の女」や「ダイナマイト」
「ジャンキー」や「戦士」って歌詞が登場するし(笑)
「植○人間のように」は、ホントに音声処理されて放送されたみたいだし(苦笑)
ただ「暴力讚美」とは違うと思いますけど…(笑)

当該のCMに曲を使用された尾崎豊さんについて
甲斐さんが「尾崎くんが甲斐バンド大好きで
何回も観に来てたみたいなんですけど
彼が21〜22歳の時、西麻布の[レッド・シューズ]で
しょっちゅう会ってました」とおっしゃってましたが

以前、カセットテープについて語るインタビューで
そのお店の方が流されていたカセットのことから、尾崎さんの話になり…

「僕なんかは四六時中ピャーピャー言ってる訳ですけど(笑)
こっちをジーッと見てるヤツがいる。良い顔なんですよ
なんなのかな?って思ったら、尾崎くんなんですよ」

「彼は甲斐バンドの大ファンだったらしくて
声がかけられなかったみたいで…
すると今度は、吉川晃司くんを紹介された
彼は僕に思い入れもないだろうし(笑)
そういうヤツは気軽じゃないですか?」

「だから一緒に飲んでると
吉川くんは親友の尾崎くんが、僕に声をかけられないことを知ってて
わざと[俺は甲斐と話してるぞ]っていう光線をバンバン出してる(笑)」

「結局ある日、僕が[座る?]って言って、尾崎くんが隣に座った
店で会って7回目くらいで…
きっと彼は、思いのたけを僕には全部話せなかっただろう」と
当時を振り返っておられますが

その吉川さんが、甲斐バンドの解散ライブに出演されたり
甲斐さんのバースデーライブにメッセージを贈られたり

尾崎さんとご一緒にライブをご覧になっていたという吉岡秀隆さんは
今も甲斐さんのライブに来られてるし
甲斐さんも【I LOVE YOU】をカバーなさったし…と縁は続いているようですね

レッド・シューズのツイッターでも
この放送のことに触れられ
「また遊びにいらして下さいね」と呟かれてました(笑)

それはさておき…「ヒロミはバイクを盗んだ?(笑)」と松本さん(笑)
「今どき、そういうこと言わないようにしてる(笑)」とのお返事に
「しっかり盗んでないって言って下さい!」と山ちゃん(笑)

松本さんが「まあ、みんな盗まれたよね?結局…
自転車のサドル盗まれましたよね?」とおっしゃると
すかさず甲斐さんが松本さんを示され
「特にこの街はそうです(笑)
この街はみんなのものです、サドルは(笑)」とツッコミ(笑)

松本さんいわく…そもそもサドルって
1個足りないんじゃないか?生産段階で…(笑)
両手を叩いて爆笑の甲斐さん(笑)楽しそうでした(笑)

長友選手の「アモーレ」の話題で
「(前園さんが)すごく女性好きだって噂は
若い頃、よく聞いてましたよね?(笑)
南米のチーム行ったのとか、色んなこと」とブッ込む甲斐さん(笑)

前園さんが「南米はもうアモーレの街なんで…(笑)」と返されたトコで
画面右隅に「NYボックス」と野音の告知が…(笑)
直接プロモーションになったのかどうかはワカリマセンが(苦笑)
甲斐さんの強面なイメージが払拭されたことだけは間違いないんじゃないかと…(笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワイドナショー4

2016-06-18 10:44:00 | メディア
甲斐さんがコメンテーターとしてご出演ということで
予想通り?長くなっております(笑)

続いての話題は「刺傷で重体・アイドル意識回復」
南キャン・山ちゃんは「距離感の近すぎるイベントが取り沙汰されてるけど
あの方のファンにヤバイ奴がいた(ということ)
兆しはSNSにあったと言われてるから、規正法を厳しくして欲しい」と…

「奥様がアイドル」のヒロミさんは
「アイドルって言っても、結構ベテランだから(笑)時代が違う」と話され

東野さんから「どうですか?」と振られた甲斐さん
「地下アイドル」という「プロダクションに所属してない
マネージャーもいないというような」状況下では

「ネットでやり取りしたり、チケットを買って貰ったり
直接交渉の場がどんどん増えるからじゃないですか?
増えれば増えるほど、ファンの妬み、怨恨、逆恨みが増幅していくから
そこが恐いですね」…とおっしゃってましたが

ヒロミさんが
「やってる方は、不特定多数の人に好かれたい、知られたいと思ってるけど
好きになる人は、自分のことを好きになって欲しいと思ってる
受け手側にその意識が乏しいとこんなことになっちゃうよね」

…と話されていたように、アイドルでなくとも見られる側の立場として
甲斐さんご自身はもちろん、kainatsuさんのことを考えても
他人事じゃないでしょうね?(汗)

ただ、女子高生棋士の紅さんが、それまで応援して下さってた方から
インタビューの答え方について
「もっとこうしろ」などと書かれた手紙を貰って怖かったと話されてる時に

「飛車角投げるとか」と口を挟まれた甲斐さん(笑)
紅さんは、驚かれながらも「フフフッ」と反応して下さったものの(笑)

東野さんは、甲斐さんに「笑ってくれましたよ(笑)」とおっしゃるし
松本さんには「おしゃべりだからね」とフォローされるし(笑)
ヒロミさんは、甲斐さんの肩を叩きながら
紅さんに「ごめんなさいね」と謝られるし(笑)で「困ったちゃん」状態(苦笑)

でも、松本さんも「今のアイドルは中華テーブルみたいなもん
…真ん中に置いて、みんな好きな角度で回すんやから
それを独占しようとする奴がおるから」と話され
「よく判らない例えだったね」と反省…なさったそばから

「シェア出来ない奴は中華料理行ったらアカン
…この例えもよく判らんかったね」と…(笑)

東野さんから「確かにそうなんですけど
そういうこと言うの止めて貰っていいですか」と言われ
「二度と言いません!」宣言(笑)

続いて「元キンコメ・高橋被告の保釈」についての話題
「よく一緒にイベントをやってた」山ちゃんは
「楽しくて良い人だった記憶があるんで
罪を償ってから、もう一度やりたいと言うなら手伝いたい」と話されてたけど

ヒロミさんは「覚醒剤とかと似てて
[癖]というか、なかなか止めるのは難しい
これから先、たぶん一生ずっと欲望を抑えていくのは大変だと思う」と…

奥さんは、かつて[癖]で罪に問われたプロ野球選手の方が
その後、某球団でプレーなさっていたのを見て

野球センスとは関係ない事件とはいえ
「[癖]がなくなった訳じゃないよね?」と
当時に自分が言ったことを思い出したらしく
フクザツな顔をしておりました(汗)

甲斐さんは「育った環境とか、大人になるまでに色んなことが
…どうも20代にもあったみたいだけど
そこのせいには出来ないですからね」

「みんな一人前の男になっていく時に
自分をどれだけ磨いて、自分を作っていくか、そういう勝負なんで
貧乏のせいに出来ないのと同じことじゃないですか?」

「[癖]の問題もそうなんですけど
変な話ですよ、小学校の時にガムを盗ろうとして見つかっちゃって

あっ、こんなことしちゃいけないんだ
…みたいなことで大人になっていく
ヤケド程度で済むというのと
ここまでこう行っちゃうと堪えるしかないですもんね」と
ご自身の体験(苦笑)を交えて語っておられました

松本さんは、前週のゲストでいらした大川(興業)総裁が
高橋さんの「受け入れに積極的ですよ
ウチはリサイクルですから(笑)」とおっしゃってたと話され
相方の今野さんが「すごい頑張ってるから、それが良かったなあ」と…

甲斐さんもセイヤングで
「下町ロケットでの演技も良かったし
今野、応援してるからな!大好きだから!」とおっしゃってましたよね

「あなたが取り上げてほしいニュース」で
「つぶしたい若手芸人ランキング」を紹介された山ちゃん(笑)

第5位のヤーレンズ・出井さんは
ハートがとてつもなく強くて、漫才もロケも上手く
伊集院光さんも「彼はスゴイ!」とお誉めになってたとか

第4位のトレンディ・斉藤さんは
ルックスやキャラクターが面白いと思われてるけど
ナレーションが上手いので
「天の声」的なポジションで評価され始めると
「すごいジャマなんです!」と話されると(笑)

松本さんが「そうか、ヤーレンズ、覚えた」とおっしゃるのは判るけど
ナゼか(笑)甲斐さんも興味深げに頷いてらしたり
「斉藤さんの声」に「へぇ!」って顔をなさってたり
すっかり「芸人さん」モード?(笑)

ちなみに、奥さんは斉藤さんのナレーションを聞いたことがあるそうで
その上手さはともかく、声が美声すぎて
「最初は誰だか判らなかった(苦笑)」らしく

映画のアフレコといった映像のジャマにならない方がいい場合にはアリでも
「天の声」的には、山ちゃんのように
声だけで誰か判る人の方がいいんじゃないかと言ってました(笑)

第3位のハリセンボン・春菜さんが
「スッキリ!」のMCに決まった際に
「俺じゃねぇんだって酔いつぶれた日があった」とか(笑)

第2位のハライチ・澤部さんは「みんなに愛されてるし、公私ともに絶好調
嫁キレイ、子供ふたり、無いもんばっかりです」とか(笑)

第1位が、ニューヨーク・屋敷さんなのは
「ワードのセンス、返しのスピード、仕切りの上手さがかなりある
これに知名度がついたら手がつけられない」ので
「早くつぶれて欲しいんです」と

それぞれ、つぶしたい理由を説明なさって
「お気づきの通り、クズです(苦笑)」発言(笑)

ヒロミさんは、山ちゃんのことを
「勉強好きだから、練習して考えてやりたいタイプ」なので
「ポッと出て来てヤラレちゃうのが一番イヤなんだと思う」と分析(笑)

確かに、松本さんもご存知なかったり
気づいておられないような芸人さんや、そのポテンシャルについて
深い洞察力を発揮なさってました

松本さんは「つぶしてやりたいとは思わない」けど
復活された有吉弘行さんや、引っ張りだこのマツコ・デラックスさんなど
「思わぬ所から伏兵みたいに出て来るのがコワイ」と話され

紅さんも「自分の実力を上げるしかない」と
「一番言っちゃいけない言葉(笑)」で
「ちゃんとグウの音も出なかった」状態に…(笑)

甲斐さんは特に発言されることなく、笑っていらっしゃいましたが
「人のやらない所でライブをやる」ことはもちろん
甲斐バンドとしての音楽や方向性を決められる際にも
個性、特性ということを常に意識なさって来た方ですし

まあ「ストーリーが見える曲を書こう」と思われたために
ドラマや映画の主題歌には使い難いって面もおありだったようだけど(苦笑)

何より甲斐さんの「音楽マニア」の血が(笑)
才能ある「若手をつぶす」よりも
世に広めたいという方向に向かわせておられるんじゃないかと…?(笑)

それはさておき…
吉本の男前ランキングが廃止…いったん取り止めというニュースに
前回1位のパンサー向井さんが「連覇を逃して残念そうだった」との話から

ブサイク・ランキングで殿堂入りを果たされた山ちゃんいわく…
(初代殿堂入りの)ほんこんさんが、ムチャクチャ優しくなった(笑)
ブサイクとしてどう生きるかを殿堂入りした日に教えてくれる(笑)

ほんこんさんが、背中を向けたまま
「金になるブサイクになりや!」とおっしゃったという話に
手を叩いて笑っておられた甲斐さん(笑)
「金の匂いがするかしないか、大きいですからね(笑)」とコメントされてました(笑)

余談ですが…この番組をご覧になった方のツイートで
「甲斐さんは若い頃は攻撃的な風貌だったが
普通にステキなおじさまになってる
ファンだったけど、又なるかも」というのがあって
奥さんいわく…お帰りなさい♪(笑)

ただ、特にファンではない?男性のツイートに
やたら「おばさん」というワードが登場していて(苦笑)
「性別不明になるくらい変わったってこと?(汗)」と奥さん
「男は老いるに従い、おじさんとおばさんに分岐する」との呟きに苦笑い

でも実は、奥さん達も…
甲斐さんがツアー先のホテルにチェックインなさった後
そのラウンジでお茶していて
ふと見ると、いつの間にか甲斐さんが
ロビーのソファーで新聞を読んでおられるのに気づき
ドキドキしながら視線を注いでいたら

もう一人の甲斐さん(笑)が、エレベーターから降りて来られ
フロントに向かわれるのを発見?!

ソファーに座っていらしたのは
甲斐さんと同じ赤いTシャツにジーンズを召された
茶髪のおばさんだったんだとか…(笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワイドナショー3

2016-06-16 05:34:48 | メディア
ついに「辞任」が決まりましたけど
舛添都知事の公私混同疑惑
「違法性はないが不適切な支出(129件440万円)」に関して
都庁へのクレームが2万5千件との話題で
東野幸治さんから一番に意見を求められた甲斐さん

「金に卑しい人は全てダメだと思うんですよ
あの人は金には卑しいけど
他は意外とチャンとしてんだよね…っていう人はいないから
金に卑しいのは人品も卑しいのが相場なんで
基本的には卑しい人なんだなあって感じでずっと見てました」

「オリンピックもあるんで、辞め時っていうのはあるんでしょうけど
オリンピックが終わった後ですかね?速やかに…」と話され

ヒロミさんが(誤解を受けないように)「舛添さんが別荘を売ると言ったのが
勝さんが[パンツ履かねえ]と言ったのと重なっちゃって」と
おっしゃったのに大ウケなさってましたね(笑)

「あれをケジメとして言っちゃう人だからガッカリ」
「意味が判ってないんじゃないか?」
「あれだけ叩かれても辞めないのは、ハート強すぎるよね」など
厳しいご意見が飛び交う中、南キャン・山ちゃんが

都知事がこの先も頑張るつもりなら
「僕が言うのもナンだけど、こういう事件のきっかけとなった
政治資金規正法っていうグレーゾーンを作りやすいものの
見直しに全力を注ぐんで、辞めさせないでくれ」
…くらいのことを言えば納得できるのに
都議会の中にもそれを口になさる方がいないと話されると
「金額の規制がないっていうのがポイントじゃないですか?」と甲斐さん

ここで犬塚弁護士が召喚され
政治資金規正法は、東野さんがおっしゃってたように
「不動産と株式以外、何でも落とせる」だけでなく

かつて、良からぬ人からの寄付金や
良からぬ人に使ったお金を隠す人がいた時代に
出し入れをハッキリさせることを目的に出来た法律であり

舛添さんは「違法性が問われないと判っていたと思う
政局を乗り切れば、自分はやって行けるという読みはあった」との見解を披露

この日のスタジオでも「辞めそうにないよね」
「辞めなくてよさそうな…」という言葉が聞かれ、そのモヤモヤ感からか?

「猪瀬さんは[無給でやる][お金要らない]って言ったけど
舛添さんは[半額にする]…やっぱり卑しい(笑)」とか
「お金要らないから、任期まで東京都のために働かせて下さいって
フツー言いますよね?(笑)これだけ叩かれたら」とか

フジテレビのエレベーターで、舛添さんを見かけたという松本さんは
「近くに寄って行って
[おじさん、トレンディだね!]って言ってやったら良かった(笑)
[トレンディ・デビル!]って言ってくれるかな?(笑)」と話され

東野さんから「フワァ〜ッとSPが来ます(笑)」と返されると
「あんだけSPおるんやったら、髪の毛守ってやれ(笑)」と…(笑)

「家の近所、毎日通ってるんですけど、膨大にいますよ
近くの道路を通ってるけど、お巡りさんが溢れてて…」と甲斐さん

ついに松本さんは「SPつけないっていうのはどうですか?」と提案(笑)
「法的に悪いことしてないのに
罰を受ける必要が…(笑)」と東野さんにたしなめられておられましたが

いずれ近い内に警護対象から外れることになりますね
ただ、退職金などは、ご本人が返金の意志を示されない限り
支給されるみたいだけど「最後まで卑しい人」で終るんでしょうか?(笑)

ともあれ、そのSPの方々は常に傍におられるのだから
「全部わかってる訳じゃん?」とヒロミさん

以前に東国原英夫さんが宮崎県知事でいらした頃の話をなさっていて
公務を終えて帰宅しても「家の中まで入って来る
女性を伴ってる時なんかは、さすがに寝室には入って来ないけど(笑)
ドアの外で聞き耳は立ててますよ(笑)」とおっしゃってました

犬塚弁護士によれば「政治的責任は考えない
身体を守るというのが役目」だそうですが
いざという時には自らの身を盾にして守らなければならない対象が
それに値しない人となりだと、正直キツイお仕事ですねぇ…

甲斐さんが「第三者委員会って言うじゃないですか?
普通、大手企業が一部上場で株主が一杯いるんで
清廉潔白の企業の姿勢を見せるためにある

公職とはいえ一人じゃないですか?株主もいないしさ
だから、僕らが株主みたいなもんで…」と話されると

東野さんが「我々側から第三者の人を決めて調べて下さい…は判りますけど
勝手にこっち側に入って来て
大至急調べますから、ちょっと待って下さい…はオカシイ」とフォローが入り

「型通りのことを一見やって、説得力ありそうだけど
別荘の話と一緒で、ナンか全部ズレてますよね」とおっしゃってました

「そりゃ別荘だって、あんだけ映されたらもう行けないよ
売り時だよ、売り時!」というヒロミさんのお言葉にナットクです(笑)

「ホテル三日月の予約が増えてるんですよね」と甲斐さん
松本さんが、モニターの舛添さんを示され「この満月のせいで?(笑)」
東野さんの「満月まで行ってません!」はフォローになってない気が…(笑)

「黄金風呂盗まれて以来の大騒ぎ」は
セイヤングでもおっしゃってたし
甲斐さんも「ホテル三日月」に行ってみたそうですね(笑)

余談ですが…日曜日のこの時間、関テレ(フジテレビ系)では
以前に甲斐さんもご出演になった
円広志さんの「よ〜いドン!」サンデーSPが放送されてるので
自然と我が家では「サンジャポ」にチャンネルを合わせてしまいます(笑)

「ワイドナショー」が日曜に引っ越した際に
時事ネタを扱うバラエティというよく似た番組である以上
生放送の「サンジャポ」には敵わないのではないか?と
一部で取り沙汰されていたみたいで

実際、金曜日に収録が行われているために
土曜日に事件が起こった場合
放送内容で遅れをとることが少なくないようです(汗)

ただ、生放送であるがゆえに、ボケとツッコミで司会進行なさっている
爆笑問題のお二人のやり取りにも全て台本が存在するのに対し

「ワイドナショー」は「出演者全員で漫才をする」ことをコンセプトに
普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても
コメンテーターとして出演することのない方々を招いて
持論を語って貰おうという点が独自性を生み
視聴率的には、ひけを取らない所まで来ているんだとか…

甲斐さんが、爆笑問題さんのラジオ番組に出られた時に
初対面にも関わらず、かなりお話が弾んでいらしたので
「サンジャポ」ご出演も近いんじゃないか?(笑)との噂もありましたが

朝の生放送だと、またいつぞやみたいに
前夜から近くのホテルでスタンバイなさらないといけないかも知れないし?
収録の方がリラックス出来て良かったんじゃないかと…(笑)

でも「全員で漫才」というのもナンですけど(笑)
この番組に出られたコメンテーターの方が
「バタバタと倒れていく(汗)」という
「ワイドナ呪い」が気になると奥さん(苦笑)

泉谷しげるさんが「ギター投げ」で訴訟を起こされたり
中居正広さんの「SMAP解散騒ぎ」や
乙武さん、明るい安村さんの不倫問題
逮捕9日前に清原さんが出演なさってたり
最近では、DV離婚報道の渦中にいらした堀潤さんが出演されたり…と

「サンジャポ」のコメンテーターの方とは
比べ物にならないくらいの確率です(汗)
「僕もKなんで…」とおっしゃってる甲斐さん
ホントに気をつけて頂きたいですね(苦笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワイドナショー2

2016-06-15 05:24:08 | メディア
続いて、ファンモン・加藤さんのW不倫会見についての話題…

番組冒頭に松本さんから「不倫評論家」と言われ
「何でそんなこと投げてくる?(笑)」と答えていらした甲斐さん
奥さんは「シャレにならんわ〜!(汗)」とヒヤヒヤ…(苦笑)

でも、MCの東野幸治さんから
最初に「どうですか?」と振られたのはヒロミさん(笑)
「いきなり何でこの話題だけ俺なんだよ⁉
ふざけんなよ、SMAPの(話題の)時に訊けよ!」と話されてる横で
手を叩きながら笑っておられる甲斐さん(笑)

ヒロミさんが、内々で話し合いも済んでいるこの話題が
何故、今出て来るのか判らないとおっしゃると

松本さんは「誰かタイミングはかったんじゃない?
新曲出すんは【ブラザー】なんでしょ?
誰とのブラザーなんだ?!って話で…(笑)
映画の何かもあるんじゃない?
でも、あんまCMにならないよね」とバッサリ…

「やっぱ上からPR…映画や何やあるから
(会見を)やらざるを得なかったというのが正直あって
(世間一般で言われているように)
男らしいだけではなかったんかな?」と話されてました

さらに、最近立て続いた不倫騒動に
「名前って、やっぱりスゴイって思うのは
ゲスはゲスやったし、ファンキーはファンキーやった
アンタッチャブルの嫁だけが、アンタッチャブルじゃなかった」と…(笑)

この時、奥さんいわく…甲斐さんが「今年ヤバイ頭文字K」が
また一人増えたとか言わなくて良かった〜!(笑)

「ファンキー・モンキーすぎる…無法地帯ですよね」とのコメントの後
「ロック・ミュージシャンがこうだとか
お笑いの人は昔から(遊びも芸の肥やし)…ってあるじゃないですか?
ここまでの様相は帯びないですよね」と話されると

松本さんが「もし、甲斐さんが不倫して
相手の女性の名前が[安奈さん]だったら
もう【安奈】は歌えない」とのフリに
甲斐さんいわく…笑って済まされるかも知れない(笑)

そういえば、井上陽水さんも活動再開後の初ライブで
1曲目に【御免】を歌われて(笑)
「陽水らしい粋な謝罪の仕方だ」と受け入れられましたよね(笑)」

東野さんから(同じミュージシャンとして)
「曲とアーティストのプライベートなニュースは別のもんなんですか?
甲斐さんに一番訊きたい」と振られた際には

「やっぱり、それはリンクしてますからね、聴き手は」と答えておられたけど

【東京の一夜】を始めとする「ガラスの動物園」の収録曲を作られて以来
「自分の全てを書こうと決め」られ
「生きざまを見せることがロック」とおっしゃった方ですもんね

このくだりが「ニッカン」に取り上げられてましたが
「アーティストの生きざまと曲は切り離せない」と書かれたのは
旧知の記者の方でしょうか?(笑)

ただ、甲斐さんが「当事者同士は、頭下げて詫び入れて
目の前の嵐は過ぎ去るかも知んないですけど
周りにいる加藤さんの奥さんとか、柴田さんとか

…柴田さんは業界の人だから、ああいう言い方で会見しますけど
相当せつないと思うんですよ
加藤さんの奥さんは胸押し潰されそうな感じだと思うんですね

ここから本格的な嵐が来る訳じゃないですか?何十年もずっと…
それを考えると身につまされますよね」とおっしゃった時
奥さんの方が身につまされたみたいな顔をして聴いていて…オイオイ…(苦笑)

松本さんが「すごい柴田に助けられたと思うんですよ
もし、不倫するんやったら
ダンナは柴田みたいな人がええ(笑)」と話されると
東野さんから「今、テレビ見てる人妻に
メッセージ送ったんですか?(笑)」とのツッコミが…(笑)

女子高生棋士の紅さんがコメントを求められ
「子供がいるのに不倫するのは、子供にとっては精神的虐待」であり(汗)
何でもネットで検索できる時代だから
いずれ、そのお子さんが、ネットで今の出来事を知ることになると…

コメンテーターのおじさま達が皆さん俯いて聴いておられ(笑)
ヒロミさんいわく…日本の男子、全員怒られてる(笑)

それはさておき…一般人とはいえ
柴田さんの元妻の女性についての記事がないという話題になり
俄然、身を乗り出す奥さん(苦笑)

このニュースを知って以来、それまでの柴田さんとの夫婦関係がどうあれ
「自分が既婚者で、それも加藤さんの友人の妻だということを隠し
3人で話し合う場を持つまで、口を閉ざしていた女性を
全く理解できない!」と言っていたので(苦笑)

甲斐さんが「何となく腹黒さっていうのは
やっぱり、ちょっとずつオブラートに包もうとするもんじゃないですか?
それでなくても魑魅魍魎としてる訳ですから」発言に爆笑(笑)

松本さんは「ファンキーさん、歌は大丈夫なんですか?」と話され
【ブラザー】はこんな事態を想定なさらずに書かれたとしても(汗)

東野さんも「やっぱり、歌詞変わりますよね?
一途な愛みたいなものは、もう書けないですよね?」との質問に

「僕だったら変えますね」と甲斐さん
奥さんは大きく頷きながら聴いてたんですが
「僕、大体ミステリアスで、ちょっとブラックな歌詞が多かったんで…
基本的に正義の方にいないんですよ
どっちかっていうとバットマンの方なので(笑)」とのご発言に

「ハードとかワイルドとか、昔はセンチメンタルだったとかなら判るけど
ミステリアスぅ〜?!(笑)」とツッコミ(失礼!)

でも「それは本人の持ってる資質じゃないですか?
だからもっと成長していって欲しいってことになるんですよ
更にそこから踏み込んで行って
自分を出していかないといけないから」とおっしゃった時には

「あの時期に【漂泊者】を書いた人が言うと説得力があるね」と奥さん
「まあ、一般の視聴者には判らないだろうけど…」と…(苦笑)

ただ、松本さんは、この先の歌よりも
「今までの歌をどうすんのかな?」ということを気にされていて
いわゆる「応援ソング」や「結婚式で歌われる」ような
真っ直ぐで純粋な歌詞の曲を歌われた後に
「って、俺が言うのもナンだけど…
って言わなアカン(笑)」と心配なさってました(笑)

関西では夜中にオンエアされたのでいいんですが
本来の日曜の朝には、ちょっと胸焼けしそうな話題ではありますね(苦笑)

続いても円楽師匠の「20歳年下アモーレ」の話題
今年は「笑点」50周年の記念すべき年だから
不倫(スキャンダル)はヤメてくれと言われていたのに…と円楽さん(苦笑)

最初は「ヤマシイことはない」とおっしゃっていたものの
「FRIDAY」に写真を撮られたとお知りになるや
その記者の方の車に同乗なさって
その方の目の前で、アモーレの方と奥様に記事が出る旨を説明され

「俺は業界の人間だから何を書かれてもいいけどAちゃんのことが心配」や
「帰ったら話すから」とおっしゃると
どちらの女性にも「あなた大丈夫?」と心配されたとか(笑)

会見でも「(ラブボには)入ったけど、入ってない 俺はED(笑)」やら
「航海(後悔)の真っ只中です」と謎かけになさるやらで
井上光造さんによれば「その場にいた記者全員が
最後は拍手で送り出した(笑)」そうですし

スタジオでも「山田くんが座布団持って待ってる(笑)」との発言が飛び出し
甲斐さんも「スゴイねぇ!(笑)」と笑っておられましたが
これが先程の「お笑いの人」なんでしょうね?(笑)

女流棋士の紅さんまでが「すごく良い対応」とコメントなさって(笑)
おじさま達からは「オチがしっかりしてたら
不倫もまあまあOKなんだね?(笑)」の声が…(笑)

まあ、加藤さんと円楽師匠では事情が全く違いますけど
以前にご紹介しましたように
「スキャンダル発覚後の対応」が大事なんだなあと改めて実感です

「毎週、不倫の話が数珠つなぎみたいになってて終わらないよね
ベッキーさんのことは、誰も喋りたくないでしょ?」と松本さん
数週間前にも涙ながらに「もうイヤや!」と訴えておられましたが

光造さんによると「(質問なしの)謝罪会見」
「中居くんの番組に出演」「復帰会見」と
1回のスキャンダルで、3回も語るなんて
「多すぎる!普通は有り得ない」そうで
そういう事態になること自体が、如何に対応がまずかったかを語っているんだとか…(苦笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワイドナショー1

2016-06-14 15:26:23 | メディア
やっと「おしゃべりミュージシャン(笑)」甲斐さんが観れました♪
関西では、月曜深夜(火曜未明)放送なので
奥さんは、日曜の午前中からずっと
甲斐さん関連のツイッターやブログを見ないように
細心の注意を払ってたんだけど(笑)

これはある意味、この番組への甲斐さんのご出演を
不安視してなかったということで(笑)
そうでなければ「ネタバレ」など気にせず
東京の甲斐友さん達に、どんなご様子だったか問い合わせていた筈です(笑)

ともあれ、番組初登場とのことで【HERO】が流れる中
30分かけてラテ欄を読み込まれる話(笑)では、ヒロミさんに
「ああいうの考えてる人って、結構、役に立ってんだね(笑)」と言われ

「向こうから声がする(笑)」との発言に、南キャン・山ちゃんから
「甲斐さん、それもう完全にお疲れです」と突っ込まれたり(笑)

かつての「ぎんざNOW!」以来、テレビ出演をやめてしまわれたものの
「ザ・ベストテン」に1度だけ出られた話では

「ぎんざNOW!」についての説明や
【裏切りの街角】のジャケ写と共に
「歌番組の出演を拒否する事で有名」とのキャプションが…(笑)
でもナゼかバックには【安奈】が流れ…(笑)

「(ベストテンに)出ないという人が出る時」は
「スタジオには来ない」という話に
「メイン司会者の人たちと接触したくなかったんで(笑)」とおっしゃると

松本さんから「そんな人が今、こんだけのおしゃべり(笑)」と
イジられておられました(笑)

糖質ダイエットのことは、ライブMCやセイヤングで聴いてたし
奥さんも「スッキリしてた♪」と言っていたんですが
確かに、胸元の辺りが引き締まって見えましたね

ただ、そうとは知らずに?ご覧になった方々の中には
「痩せすぎ」「病気か?」「大丈夫?」と呟かれてる方も…(苦笑)

「久しぶりの甲斐さん」について「老けた」とおっしゃる方と(苦笑)
「変わらない」「若々しくなった」という方がいらっしゃって
共に年齢を重ねて来た奥さんには
「どっちがホント?」か判らなくなったらしい(笑)

ちなみに…ツイッター上では、例によって?
色んな甲斐さんの「そっくりさん(笑)」の名前が挙がっていて

次課長・河本さんやデーモン小暮閣下を始め
「タケカワユキヒデ、めっちゃカッコよくなったと思ったら…」とか(笑)
「松ちゃんの隣にいるから、カッコよくなったヘイポーかと思った」とか(笑)
お馴染みの皆さんと間違われたり(笑)

「横顔がオノ・ヨーコ」「フミヤと区別がつかない」
「小林よしのりとカブる」など「九州顔」くくり(笑)と思われるものもあれば

「サイモン・ベイカー」「野沢雅子」「山路徹」
「TM西川のオヤジみたい」「乙武さん、印象変わったなあ」といった
「ニューフェイス(笑)」の方々も登場してたり(笑)

「コメンテーター」としてのご出演に
「高橋ジョージを狙ってる?(笑)」や
ヒロミさんと並んでいらしたので
お名前のスーパーを「甲本ヒロトと見間違えた」という方もおられました(笑)

それはさておき…市川海老蔵さんの会見については
松本さんが「生き死にの問題」を騒ぎ立てるマスコミに
「芸能界いて嫌やなって辞めたくなる」と話されると

甲斐さんも「いや、でも勇気ありますよね
これだけ逃げずに全部、堂々と…なかなか出来ない
それは結局、家族のことですよね
ここで変にひるんだり、かわしたりすると、かわすと絶対…」

「いつまで経っても、また家に来ますしね」とフォローなさる
松本さんと頷き合われてましたが

かつて「同棲」や「テレビ拒否」報道の際には
「自分は何を書かれても反論することが出来るけど
そういう手段を持たないスタッフや
田舎の親族を騙すような真似は許せない」とおっしゃったり

今の奥様との結婚会見を開かれたのも
「俺もヤツも業界の人間だから、有名税は払わなきゃいけないかも知れない
でも、それでお腹の子供に何かあったら誰が責任を取ってくれるんだ?」と
取材攻勢からご家族を守りたい一心で
「柄じゃない」ことをなさったんですよね?

海老蔵さんが、奥様のご病気が報道されたことで
「もう隠さなくてもいいんだとホッとした」と話されていたのは
「本音なんだろうな」とヒロミさんがおっしゃった時に
甲斐さんが大きく頷いておられたのが印象的でした

「SMAPは解散しないと明言」報道について…
松本さんが、中居正広さんと劇団ひとりさんとお食事中
中居さんの「(劇団)ひとりは良いなあ」というお言葉を誰かに聞かれたら
「これ、いよいよ解散やで」と誤解を招く(笑)って話に爆笑(笑)

甲斐さんは「僕らの時代は、ホームグラウンドでバンドがあって
ソロ活動もそれぞれがやるっていう時代じゃなかった」と話されてたけど

ソロアルバム「翼あるもの」をリリースされる際に
「甲斐バンド解散」騒ぎ(苦笑)があったことや
レコード会社が決まらないまま
自主制作に踏み切られたことを思い出されてるのかなあと…

「ホームグラウンドがあって、ソロでも活動できるっていうのは
すごく大事だし、良いことだと思うんですよ」
「自己表現も出来つつ、グループとしての塊の表現も出来る」とのお言葉通り
今は「バンドは予定調和、ソロはチャレンジ」と
それぞれに活動なさってます(笑)

ヒロミさんが、松本さんに「B21」復活について振られ
「SMAPや甲斐バンドと一緒にしないで!(苦笑)」と返されたり(笑)

南キャンが「M-1」に出場なさるとの話題で
「(山ちゃんが)しずちゃんにボッコボコにされたら、それだけで笑える」とか(笑)

「準々決勝、準決勝、決勝ってナカナカですよ(笑)」というツッコミに
「決勝ぐらいには後遺症が出て来る(笑)」と山ちゃんが答えておられたり

それぞれのご事情で、ソロ活動なさっていても
また再び「ホームグラウンド」に帰って来られるのは
「バンド体質なのかなあ?(笑)」と奥さん

そういえば…ダウンタウンのお二人は
ソロ活動と、お二人でのMCという2本立てで活躍なさってますが
久々に「漫才」を聴いてみたいですね〜♪

余談ですが、さすが「SMAP」というべきか
この番組でのやりとりが、ヤホーニュースに取り上げられ
甲斐さんのコメントも紹介されていてビックリ!(笑)
奥さんは、SMAPのファンの方が
概ね「ホームグラウンド」に好感を抱かれていたとホッとしたようです(笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする