NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

大黒柱

2010年01月17日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

お酒も飲まず、喫煙などもってのほか。
賭け事もたしなまず、悪い遊びには手も出さず。
飲むのは、果汁か玄米茶。
打つのは、趣味の日曜大工のかなづち。
買うのは、仕事帰りに、日本出身の妻に頼まれて「みりんとネギと油揚げ」。
父さんアナタは。
何が楽しくて、その道を行く。
きみの行く道は、果てしなく遠い。
なのに何故、歯を食いしばり、きみは行くのか、そんなにしてまで。
仕事から、疲れて帰宅してみれば
さっそく子供らにからまれて。
そして妻からは、ていよくガタガタ踊らされ。

さあ、青春の頃を思い出し
父さん一服つけなされ。
それとも晩酌、きつめに一杯ひっかける?
妻という名の、悪の華に口説かれたとて
「…Those days are over.」
君はそう一言つぶやいて、遠くを見るのか、そんなにしてまで。

と、いうことで
あの日は過ぎたという父さんは
ゲームの中で、仮想殺人に夢中です。
健康的なんだか、それとも不健康的なんだかどっちでしょう。
父さん。
明日も仕事だ。
頑張って稼いできておくれ。
と、飼い犬が背後で応援しているぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッチくん | トップ | 眼は口ほどにものをいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事