NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

ダッチくん

2010年01月17日 | Weblog
こちらのお方は、「ダッチくん」
数年前、ふらりと我が家にやって来て、子供たちにもの凄くよく懐いてしまった男の子。
故シーズー犬のホクちゃんとは、種を超えたパートナーシップを築き、いつも二匹で連れ添っていました。

そしてあるとき
雄猫の本能に突き動かされたのか、決然と新天地を求めて、テリトリー拡張の旅へと赴いた勇士でもあります。
御近所に流れる風評を集めますと
「ねずみ捕りの名手で、猫パンチ一閃で、大物三匹を同時に仕留める離れ技をやってのけた」
とか
「隣接する地区で妻を娶り、その地でボス猫として君臨した」
とか。

鬼武者伝説を多々残したつわもの。
それがこちらの英雄、本当は飼い猫志願だったかもしれない、愛想良しのダッチくん。
 
ダッチくん。
子1も子2も、いまだ君の帰還を諦めることなく待っています。
ちょっとくらい、凱旋して、顔見せてくれるくらいしてみてね。
お土産とか別にいいから。
新鮮なねずみとか、別にいいから。

ダッチく~ん!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光りのオーヴ | トップ | 大黒柱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事