NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

復活の日

2022年10月02日 | Weblog
↑室内清掃の際は
見てくれ素敵、だが使い勝手があまりにもよろしくない、「ジャパニーズフロ」というネーミングのタブに
一挙に、かなり無雑作に、有無を言わさず集められる犬神屋分家の犬たちです。


↑次世代アルファ候補の若犬が、逃走を試みています。
それを人間界では「無駄な努力」というのですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

さて奥さん。
飼育頭数がいつしか多くなりして、獣医さん通いが、ひとつのレクリエーション化している当家ではございます。
獣医さんの方も心得てくださったもので
「待ち時間のあいだ、ランチでも食べてきて〜♡(英)」
とのお申し出は、大変ありがたいものです。


↑唐揚げは、ひとさまに揚げていただくのが最高だと、改めて実感するではないですか。


↑焦がしとんこつですってよ。


↑醤油拉麵。


↑お店のシグニチャー拉麺。

奥さんアタシ、うろ覚えなんだけど、かれこれほぼ3年ぶりくらい?
いやもっと?
久しぶりに、日本式のラーメン屋さんに入って、店内でいただいたのって。
嘘みたい。
でも現実。
この3年。
振り返ってもなんだか記憶がトンでいる。
どうやって過ごしていたのでしょう?
ただただ、ネット注文してドライブアップで食料品や日用品を調達していたわ。
ヒトの我が子らとも逢えなくて、韓ドラ観たりゲームしたり犬たちと庭で遊んだり。
ずーっとステイホームで、よくもまあ老夫婦で殺し合いにも発展せずに事なきを得るなんて。

ロックダウン始めの頃、スターバックスの椅子もテーブルも全撤去になって
それを見て、背筋がゾッとしたのは覚えてる。
卵はおひとり様ひとパック限定で。
サニタイザーもトイレットぺーパーも清掃用品も売り切れで。

ああそんなあの日から。


↑スターバックスに椅子席とテーブルが、いつにまにか戻ってきていたのも気づかずにいたのです。
季節のパンプキンスパイスラテ。
ことのほか、感慨深くいただきました。
昨日のことです。
旦那さまと二人でピースサイン、スタバ椅子席復活を寿いで記念写真を撮りました。
殺し合わなくて良かったねと妻は言いました。
抑揚のない、棒読みのコトバではあったけど。

普通の何気ない日常。
いつも通りの暮らし。
まだ互いに生きている老夫婦。
それがこんなにありがたいことだったかと、ココロでは涙にじむ想いでしたのよ奥さん。
まだまだまだまだ、人混みでマスクは外してないですが。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかいんだから♪ | トップ | 支援品御礼申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事