nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

「6せんべろ」「もつ煮込み」「豚皿テイクアウト」・・・やまびし(久茂地)

2021-05-28 21:57:00 | 那覇食べ歩き

昨年の秋にお店と出会ってから頻度良く訪問しているお昼は豚丼、夜は山梨ワインせんべろのお店「やまびし」さん。
久々にレビューするにあたり、どのネタを取り上げるべきなのか迷うところっすね(汗)

まずは、3人で訪問すれば超お得な「6せんべろ」→1人2,000円×3で6,000円ベロについて書き込みましょう。もちろん、4人で行けば1,500円ベロになるんですけど、内容からは3人で訪問するのがベストと思っています。
これまで、センベロからスタートして、「2せんべろ」「2せんべろ黒」などの新しいベロベロを投入してきたお店が新たに作った「6せんべろ」は、
 山梨県産ワインボトル1本(白、赤)
 ドリンク6杯orビール小瓶3本
 おつまみ3品
という内容です。
山梨県産ワインは、国産ワインではなく日本ワインなので、こんなのをベロベロに投下して良いのかといつも疑問に感じているんですよね(それだからお店に通っているというのもあるんですけど・・汗)

そして、おつまみも営業開始当時よりも徐々に増えており、「ひとくち豚丼(豚にぎり2貫)」が追加されていましたよ。


次に、新しいメニューというかリニューアルメニューとして「もつ煮込み」が登場。
普通サイズが450円、一口サイズが250円になります。最初の写真が一口サイズのもつ煮込みです。
この時は、最後の〆で注文しましたよ。
そして、「豚皿テイクアウト」
焼いている状況は写真のとおり



基本、豚丼がメインのお店ですから、豚皿もストロングポイント。夜も豚丼を注文することは可能ですが、豚皿9合目800円、5合目590円でも十分に美味しさを味わえます。
この9合目をテイクアウトすれば、自宅で妻子に豚丼を提供することができるのでナイスチョイスでもあるわけです。
酔っぱらって帰宅する父親の罪滅ぼしの一つですね(笑)
だって、帰宅してから醤油、みりん、砂糖で豚丼のタレまで作って、丼に掛けるんですからね(苦笑)
美味しいお店ですよ!
コロナ渦、特に「まん防」期間中は苦しい営業だと思いますけど、頑張ってほしいものです。
ご馳走様でした!!!

那覇市久茂地1-2-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿