nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ジュニアだけにジュニアな1,100円ステーキ・・・ステーキハウス88Jr浦添パルコシティ店

2021-05-29 20:47:00 | 浦添食べ歩き

nobutaが沖縄に住み着いた平成元年代を思い返せば、88とジャッキーは観光客向けのお手頃価格なステーキ。同じお手頃価格なステーキでも県民向けは北谷の金松や数店舗あったビックハート、島袋のエメラルド。ちょっと高めで雰囲気を求めるならサムズグループ、少し安めなら四季って感じ。
あれから、大きな変動はなく時代は移り変わりましたが、近年になって1,000円ステーキなる新しい波が、しかも強烈な波が襲い掛かってきたんです。その猛威の最先端にいるのが「やっぱりステーキ」ですけど、他にも1,000円ステーキは至る所にあります。

ただ、1,000円ステーキのイメージは、値段が1,000円でご飯、サラダ、スープがおかわり自由というもの。これが基本線の①。
しかし、今は、②税込みだと1,100円ステーキ、③1,000円なのはステーキのみで他は別料金というお店も「1,000円ステーキ」というジャンルに存在しています。
そんな新しい波に飲み込まれないようにするため、88は、JR(ジュニア)店舗を立ち上げたんだろうと思うんですけど、それなりに流行っているそうです。
理由は、「88」というブランド名と資金力でしょうか。大型商業店舗に入っているJRや、結構な一等地にお店を構えるJRを見かけることがあります。

88の手がける格安ステーキは、②のパターンのお店。悪くはありません。だって+100円なだけで、おかわり自由なんですからね。でもね。肉質がね。やっぱり厳しいんだと思うんですよね。廉価ステーキに肉質を求めるのはね(汗)
分かってはいるんですよ。そんなのは百も承知で購入するんですから・・・
ただ、なぜか①のお店でも強いところは、肉質も一定のレベルを保ってるんですよね~(苦笑)
そういうのと比べちゃうとね。
長男が頼んだ「チーズハンバーグ」1,045円が正解なんだろうな~って感じちゃんです。

と言うことで、88Jrではハンバーグに着陸するのが無難というお話でした。
ご馳走様でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿