nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

塩テールもつ鍋定食1,000円を頂くも配膳される特製ちゃんぽんの二郎ぶりに驚く・・・慶州(東銀座)

2018-11-21 20:08:56 | 東京食べ歩き

であい橋の水上公園側の小綺麗な飲食店が集中している場所にある「もつ鍋慶州」の支店と思われるお店が歌舞伎座の裏手界隈にありました。

ランチももつ鍋が食べられるのかなと店の前を通りながらメニューの看板を見たところ、
  もつ鍋定食1,000円
があり、添付してある写真には小鉢が沢山付いているのが目に留まりました。
もつ鍋気分の日にでも立ち寄ろうと決めて3週間くらい経過したとある日。銀座ランチ食べ歩き45店舗目として訪問しました。
店内はとても綺麗です。もつ鍋屋という雰囲気はありませんね。カフェみたいです。
さて、早速、もつ鍋定食を注文しようと思ったところ
  塩テールもつ鍋定食 1,000円
があるのに気付きました。
塩テールも捨てがたいですね(汗)・・・って事で塩テールを注文。優柔不断です(汗)
で、出てきたのが最初の写真です。
残念ながら小鉢は貧相で、写真と違うがなって突っ込みたくなりました(苦笑)
御飯は少なめに御願いしたので、通常はもっと多いと思います。おかわりも出来ると書いてありました。
メインの塩テールがこちらの写真。

大蒜は後付らしく、もつ鍋好きとしては一緒に煮込んで欲しいかな。
もつはプリッとして美味しいです。「やま中」が流行った時代から、もつ鍋の「もつ」ってこんな感じが定着してますね。昔は、何でもかんでも入ってたんですけどね~(笑)
ただ、こちらの「もつ」は少なめ。塩テールスープはかなり塩が効きまくりで体には悪そうです・・・ま~昼から「もつ」食べてる時点で体に悪いはずですけどね(苦笑)
量的には少ないのですが、奥底にはちゃんぽん麺が入っていて悪くないです。
ま~、そんな感じて食べていたところ、長崎ちゃんぽんを配膳しているホールのお姉さんが目の前を通りました。
その「ちゃんぽん」を見てびっくり・・二郎系みたいな野菜のボリューム感です。
もはや、ちゃんぽんという代物ではないですね。ちゃんぽんに辿り着く時の麺の状態が気になってなりませんでした。
ご馳走様でした!

中央区銀座3-14-8
03-6226-4566

博多 慶州 銀座店ちゃんぽん / 東銀座駅築地駅新富町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿