nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ばくだん定食は爆弾みたいなボリュームの揚げ物だった・・・ねのひ(銀座)

2018-11-21 07:03:05 | 東京食べ歩き

銀座ランチ食べ歩きの44店舗目も歌舞伎座裏手界隈にあるお店です。店名は「ねのひ」さん。ここも狙っていたお店の1つ。理由は、通り沿いに掲げてあるメニューの看板にあります。
それが、こちらの写真。

見ての通りかなりリーズナブルな金額設定なのですが、トップにある
  ばくだん定食 750円

  ねのひ揚げ定食 800円
って、「何だろう」って気になるじゃないですか(笑)
ねのひ揚げについては、小さく「もも肉の唐揚げ」と書いてあるので想像が出来そうですが、ばくだんについては「なんのこっちゃか」分かりませんよね。
当然、気になってしまって、早く食べに行って解明しなければと思うんですよね(笑)
で、この日はロックオン状態でお店に直行。

ちゃんとメニューを確認したところ、
  ミックス定食(ばくだんと唐揚げ)750円
  サービス定食(ばくだんとマグロ刺し)750円
まぐろミックス定食(マグロ、ばくだん、唐揚げ)750円
ハムカツミックス定食(ハムカツ、ばくだん、唐揚げ)750円
スペシャルミックス定食(ささみチーズフライ、ばくだん、唐揚げ)800円
などもありますね。値段も安いし、これで美味しければ最高だろうな~と店内へ。
店内は、カウンターが奥に向かって連なり、奥はテーブル席があるみたいですが、カウンターからは窺い知れません(笑)
カウンターに座ってミックス定食を注文。
すると、30秒くらいで料理が出てきました(早い!!さすがランチタイム)
これは回転率が良くなりそうです。
注文する→味噌汁と御飯登場→メイン登場と流れるようなスピードですが、熱々ホクホクの状態で料理が出てきますので、ばくだんと唐揚げは鉄板料理でみんなが軒並み注文するので次々と作ってるんでしょうね。
さて、肝心のばぐだんは2個ほどお皿に載っています。
それがこちらの写真・・・

で、でかい・・・軟式ボール大ですね(汗)
さて、ソースを垂らして食べてみます。
なんだろう・・・鶏肉っぽい奴でコーティングされている中に野菜(葱中心)を細かくカッティングして練り込んだものが入っています。
独特で、美味しいのですが、1個のボリュームが凄い。
1個で食べ飽きるくらいの量があります。
ばくだん定食は、これが3個入っている様子。
これを3個も食べると胃袋が爆発するだろうな~(汗)
どうやら、スペシャルミックス定食みたいにばくだんは1個というのがnobuta的にはマッチしそうです。
しかし、面白い料理ですね~。そして美味しいしリーマン向きな店内。
これは「ねのひ揚げ」も食べてみたい。
一通りこの界隈を食べ歩き終えたら再訪するか、それとも夜飲み会で利用するというパターンで食べるしかないですね。
nobutaはこういうお店がとにかく大好きです。
ご馳走様でした!!

中央区銀座3-13-5
03-3541-7356

ねのひ 本店焼き鳥 / 東銀座駅新富町駅築地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿