nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

みっちゃん総本店で「残念」を感じる

2018-12-04 07:01:32 | 広島・鳥取・島根食べ歩き

nobutaが小さな頃は、普段は町のお好み焼き屋で安いお好み焼きを食べ、月1回くらいのペースでお婆ちゃんと食事をするときだけ新天地の「みっちゃん」で1,000円もする高級お好み焼きを食べてたんです(遠い昔です)。
たまに、YMCA近くの本店に行って食べることもあったんですが、その頻度は少なかったんですけど、味は新天地と同じように美味しいお好み焼きだったんですよね。最後は、平成12年頃に一度、妻の両親を沖縄から広島へ案内した時に、家族親族含めて全員で総本店で食べた記憶があるんですよね。
今回、上司連れての広島だったので、2日目のランチはみっちゃん総本店へ連れて行きました。
店内は、かなり綺麗になっています。
でかい鉄板で流れるように作っているのは、大型店では普通の光景になっていますね。
ただ、驚いたのは、鉄板で食べる席が3席くらいしかない(汗)

では、他のテーブル席のお客には、丸い鉄板プレートにお好み焼きを乗せ来るのかと思ったのですが、なんと
お皿
です(汗)
テーブルには篦が置いてあるので、お皿で篦を使って食べろと言ってるんです。
ま~皿で来るので、広島以外の観光客相手というのは分かります。みんな、箸で食べるんでしょうからね。
でも、広島生まれのnobutaにとっては、「みっちゃん」でこれはショック(涙)
お好み焼きは篦でしょ!
篦以外考えられませんよ!
ま~味の方は、
みっちゃん
の味で懐かしい訳ですが、お皿で食べると残念度が半端ないですね。
ま~上司達が満足してくれれば良いわけで、それはそれで良かったんですけどね(汗)
ご馳走様でした!!

広島市中区八丁堀6-7
082-221-5438

お好み焼 みっちゃん総本店 八丁堀本店お好み焼き / 八丁堀駅女学院前駅立町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿