nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

大分ラーメンって聞いたことがありませんが「うま辛味噌」はアクセントになった!・・・らぁめんたまがった横浜駅西口店

2018-12-04 22:43:49 | 神奈川・千葉食べ歩き

11月後半の土曜日。この日は横浜で佐野元春のコンサートがあり、友人と横浜駅で待ち合わせ。ちょっと早めに着いたので、昼飯ついでに夜食べるべき居酒屋を探すため、西口界隈をアテもなく歩き回り。午後3時頃の話です。
で、めぼしいお店を見つけた近くで「九州・大分ラーメン」という看板を掲げた「たまがった」というお店を発見。こんな時間なのに店外で待ち人あり。
nobutaは大人になって九州地方で9年過ごしましたが、大分って「冷麺」であってラーメンではないですよね。大分ラーメンって謎ですが、ま~九州なので豚骨というのは分かります。人も並んでいるので美味しいんだろうと思い券売機に近づきました。

メインを見ると
  ラーメン710円
  替え玉100円
ですから、関東では十分なお手頃値段です。気になるのはおすすめトッピングの
  うま辛味噌20円
ですね。
nobutaとしては、
  替え玉の際に使うと味が2パターンで楽しめそう!
と言うことでチケットを購入して店内へ。
カウンター席のお店と隣にテーブル席のお店があります。

薬味として紅ショウガ、おろしニンニクなどがテーブルに置いてあります。
秘伝のタレと書かれているのは、替え玉用のラーメンタレという事かな。
出てきたラーメンが最初の写真。
横浜らしく(家系の本場らしく)何故か海苔が付いています(笑)
薄っぺらなチャーシューは九州的ですが、それでも大き目のチャーシューですね。
カタ麺でがっつりと食べましたが、豚骨スープが濃厚で美味しいですね~。これはなかなか満足度が高い。

そこで、早速、替え玉を追加。こちらのうま辛味噌を投入しました。
出汁の色がしっかりと変わったのがこちらの写真。

こいつに胡麻をしっかりとふりかけて、味換えモードで替え玉を食べましたが、「二度美味しい」とはこのことですね(笑)
いや~これは十分有りですね。
東京に転勤してきて食べた豚骨系では一番美味しいかも(笑)
ご馳走様でした!!!

横浜市西区南幸2-8-23
045-311-4114

たまがった 横浜駅西口店ラーメン / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




最新の画像もっと見る

コメントを投稿