nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

一度はサムズを経験させておかないとね・・・サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎

2021-02-13 00:07:00 | 豊見城食べ歩き

1月の三連休中日。長女も成人式ということで、夜は家族で食事をすることになりました。
最初はイタリアンにしようかなって思ったんですが、間もなく東京に戻る(コロナ渦なのにも関わらず)長女や高校生の長男を一度も沖縄の有名ステーキハウス「サムズ」に連れて行っていないと思い、折角だから一生の記念に「サムズ」を予約してみることにしました。
サムズと言えば、基本は、宜野湾の「アンカーイン」か、泡瀬の「バイ ザ シー」のどちらかのスタイル。もちろん、ランチだと格段と安い「サムズカフェ」もありますよね。
でも、nobutaは初めて沖縄に旅行客として訪れた大学生時代に食べた「アンカーイン」のファン。
「アンカーイン」のスタイルは、沖縄市の「四季」さんも一緒だし、キャプテンズグループも一緒なんですが、最初が「アンカーイン」だったので、あのスタイルに魅了されたもんです。
あれから30年近く経過していますし、子供たちが生まれてから、この子たちを連れてサムズに行っていないというのも事実なので、今回は、「アンカーイン」に行くことにしました。
で、選んだのが昨年オープンしたイーアス2階にある「アンカーイン」になります。
簡単にスタイルを説明すると、目の前でステーキを焼いてくれること、焼く間にアクロバットをやってくれることですね(笑)
イーアスの「アンカーイン」は他の「アンカーイン」よりも値段が高めに設定されています。
それは織り込み済みで、自宅から一番近いという理由によりお店を選びました。

で、午後6時過ぎに訪問。
沖縄は12月からずっと天気が悪く、県内各地で成人式が開催されたこの日は、日中、奇跡のように晴れましたが、夕方から雨雲り。本来、「イーアス」から見える豊崎の海もどんよりとしていましたね(残念)

メニューはステーキとロブスター等を組み合わせた選りすぐりのコースもあるんですが、肉好きな家族ということで、素直にテンダーロインステーキのセットを選択しました。
妻と長女は、120g2,000円、nobutaと長男は、250g3,800円です。
ステーキが出てくるまでに、スープ、サラダ、そして沖縄県産野菜の鉄板焼きが続くことになります。







昔は、沖縄県産野菜など使っていませんでしたから、ここら辺が観光客を強く意識したところなんだと思います。
で、ま~沖縄県産野菜が美味いんです。
ゴーヤ、紅芋のむーちーみたいなやつ、沖縄人参、島ラッキョウ、縁菜など、これだけでも結構おなかを満たしてくれます。







で、メインのステーキ。
これまた柔らかくておいしいしね。味付けも良いので申し分なしなんですよね。
ニンニクの効き方が格別です(笑)



nobutaは、ライスを+300円でガーリックライスに変更。これも鉄板で作ってくれるので、出来上がりはガーリックライスというよりもチャーハンみたいですからね。
しっかり食べて大満足。
主役の長女もお腹一杯になったと話してましたよ。
長女も長男も、もしかしたら妻も「アンカーイン」は初めて。
お支払いは、サムズのチケット(正月に購入)、Gotoイートおきなわの電子クーポンで清算。
結論で言えば結構お得な価格帯に収まったのかな。
こんな機会でもなければアンカーインに行くこともないし、良い思い出となりました。
次は、もっと家に近い具志の「バイザシー」に行ってみようかな(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみんちゅ)
2021-02-14 08:26:09
サムズのステーキいいですね~😋
そこで情報なんですが…

豊見城にある肉御殿!
2月いっぱいランチタイム限定のキャンペーンらしく、あのシャトーブリアン200gのステーキを税込1,000円で頂くことができましたよ~!
ぜひお試しください!
返信する
Unknown (nobuta-nobu2)
2021-02-14 09:22:52
なんと!マジっすか~それは行かねばなりませんね!
返信する

コメントを投稿