nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

この蕎麦は好きだな~・・・そば長谷川(虎ノ門)

2018-02-18 09:02:58 | 東京食べ歩き

最近、虎ノ門の蕎麦屋さんを練り歩いてますが、中でも目立たないお蕎麦屋「そば長谷川」さんに行ってきました。虎ノ門ランチ食べ歩き79店舗目です。この蕎麦屋さんの通りは結構食べ物屋さんが並んでいるんですが、こちらの蕎麦屋さんは外観から蕎麦屋さんの存在が分かりません。虎ノ門を練り歩くようになって、蕎麦セットの看板が道路に立てかけられているので、蕎麦屋さんなんだろうとは思っていたのですが、店内が素晴らしく落ち着いた綺麗なお店だったのには驚かされました。外からは全く分かりません(すいません)。
ランチメニューはこんな感じになっています。

天ぷらセット1,000円
天丼セット880円、肉丼セット880円
揚げもちそば980円
牡蠣天せいろ1,300円
・・・・心は「揚げもちそば」です。なぜならnobutaは揚げ餅が大好きだから・・・でも、他のお店ではせいろのセットものを注文しているので、やはり、バランスを重視して天ぷらセット(せいろ)を注文することにしました。
まず、直ぐにこちらのセットが登場します。

お盆に箸(旬と書いてあります)、塩、薬味、蕎麦用の付けだれ、天ぷら用の付けだれ、刺身の小鉢が載っています。なんか洒落ていますね。小鉢の刺身は鯖だったかな(少し記憶が薄れてます)。
そして、暫くすると最初の写真に変身(笑)
ご飯(美味しいふりかけが掛かっています)、天ぷら、せいろが出そろいます。

天ぷらホクホクで美味しいですよ!
せいろの蕎麦は、量的には少なめですが、nobutaの大好きなのど越しです。最近食べたランチの蕎麦は、固い・・柔い・・・と来ていて、こちらのはその中間(笑)とてもしっくりいく美味しい蕎麦ですね。
お店が清潔感があり、落ち着いた空間だし、ランチの盛りつけも申し分なしなので、より美味しく感じるのかもしれません。
これで1,000円はお得だと思いました。

夜の「ちょっとおまかせセット」1,650円はちょっと食べてみたいですね~(笑)
ご馳走様でした!!!!

東京都港区西新橋1-22-3
050-5869-3959

そば 長谷川そば(蕎麦) / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




最新の画像もっと見る

コメントを投稿